ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

凶魔獣メイザー:1ターンキル



608:凶魔獣メイザー

1ターンキル
???系
究極:プレイクアップ
ランク SS G枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 2090 2268 2055 1134
(52位)
MP 625 750 600 750
(99位)
攻撃 650 820 616 820
(468位)
防御 1000 1240 952 1240
(54位)
素早 820 984 788 984
(170位)
賢さ 450 580 424 580
(515位)
合計 5635 6642 5435 5508
(71位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

ギガボディ
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが50%アップ、成長値も2倍になる。
星のいかり
戦闘中、味方全体のテンションが4段階アップすることがある。
いきなり黒い霧
戦闘開始時、黒い霧の効果で呪文を使えなくさせることがある。
いてつくはどう
戦闘中にいてつくはどうをオートで発動することがある。
ギロギロ
戦闘中敵をにらみつけて1ターン動けなくすることがある。
亡者の執念
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
 弱点半減 弱点
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
無効   無効 
マホトラ魔封息封踊封混乱
無効無効弱点 半減無効
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
無効無効無効弱点半減 
フールハック体封斬封  
無効弱点    
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
防御面は何も考えてない攻撃呑みと言って良い凶魔獣メイザーです
MP消費がバカみたいに高く長期戦にも向いていません
ので、相方にも強力な(出来れば2ターン動ける強力な斬撃型)を用意して敵を1ターンで倒す事を心がけて下さい
めちゃくちゃなスキル構成ですがそれだけに破壊力は凄まじいです

スタン&メガ、耐性普通で計算

オーロラブレス→365?650(上限は600)、消費MP150
獣王激裂傷→406?710、消費MP165
等のダメが出ます(ギガブレイクも高ダメージですがGサイズの計算式が多少違う模様)

ハッキリ言ってMPは(3回ずつ動いたら)2ターン持ちません、その上2ターン目には強者発動等で攻撃効率が下がります
この事から1ターン目に倒せない迄も敵の数を出来るだけ減らせる様にしたいので相方は単体攻撃重視が良いかもしれません

リスクは高いですが破壊力はとんでもないです、実際Gサイズには更にダメが上がり、耐性の甘いスラブラ位なら獣王→オーロラだけで落ちる事も有ります
3回動き相方も強ければ本当に1ターンキルも行ける筈です

後、この型の天敵はやはり身代わりメタル等になると思うので相方は身代わり対策モンスターでも良いかもしれません(というより身代わり対策事態は必須です)。

みんなのコメント(全3件)
:ドレイク2(IiqOCVFo)
2013-07-30 01:24:36
メイザーかわいいよね♪
進化したらキモい↓↓↓↓↓↓
まるでただの名無しのようだww
:wawon002(JcywIkKM)
2013-07-30 00:35:08
コメント有難うございます
スラリン船も被るデメリットが同じ(MP×2)なので有りですね
ただ、気持ち獣王のが対策され憎いのと通るモンスターが多い気がしたのでこの構成にしてるのもあります(少し独断ですがw)
4:通りすがりのJ(DI98SkXE)
2013-07-29 23:17:13
Wキラーの獣王オーロラは強烈そうですね。
ルギウス→スラリン船で、獣王天変型でもよさそうですね。その場合、自動MP回復もつくので、威力は多少落ちますが、全ブレイクをはずしたら1ターンキルとまではいきませんが安定はしそうです。それでも長期戦には向きませんが。

評価(10点満点)
平均点2.50 評価数2

登録情報
名前wawon002(JcywIkKM)
時間2013-07-29 19:50:05

この育成型を送信



DQテリワン3D

掲示板

掲示板

チャート

旅の扉

育成型モンスター

育成型一覧 新着順

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

最強 SP 回復
ガード ステータス

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

呪文 斬撃 体技
踊り

[テリーのワンダーランドSP・3D]TOP
(C)Game-Cap