366:少年レオソード |
|||||||||||||||||||
死の状態異常SP | |||||||||||||||||||
???系 | |||||||||||||||||||
究極:プレイクアップ | |||||||||||||||||||
ランク | B | 枠 | S枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 846 | 1016 | 871 | 508 | |||||||||||||||
(576位) | |||||||||||||||||||
MP | 255 | 306 | 263 | 306 | |||||||||||||||
(591位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 600 | 720 | 618 | 720 | |||||||||||||||
(503位) | |||||||||||||||||||
防御 | 342 | 411 | 352 | 411 | |||||||||||||||
(599位) | |||||||||||||||||||
素早 | 512 | 615 | 527 | 615 | |||||||||||||||
(523位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 358 | 430 | 369 | 430 | |||||||||||||||
(571位) | |||||||||||||||||||
合計 | 2913 | 3498 | 3000 | 2990 | |||||||||||||||
(608位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
半減 | 弱点 | 半減 | ★ | ★ | |
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
半減 | |||||
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
半減 | 弱点 | ||||
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
弱点 | 半減 | ||||
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
弱点 | 弱点 | 弱点 | |||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
強ガードブレイク、AI1?2回行動、スモールボディでの早めの攻撃(行動早いには負けますが)、そんな優秀な特性を合わせ持つ少年レオソードの状態異常づくしの戦法です。 【スキル技選択】 ナイトメア→甘い息、不気味な光、死の踊り、耐性UP ホラー→舐め回し、惑いの息、メダパーニャ、耐性UP 賢者→ベホマラー、ザオラル、ビッグバン、能力UP、自動MP回復 【戦法】 主に不気味な光からの強力な状態異常技で攻めて行きます(出来れば死の踊り即死狙い視野でry)←勿論敵が状態異常が効き易い場合は不気味な光を撃つ必要はありません。 賢者のスキルを選んだのは訳があり、強ガードブレイクのせいでかなりMP消費が高いので自動MP回復を付けるのと、賢さを上げて500以上にして正確なAI行動をさせる為です、一応いきなりテンションと強ガードブレでのビックバンで多少火力も見込めます。 因みにナイトメアのスキルは強者が気にならないのなら全振りでも構いません→闇の波動やギガマホ等の協力な技が手に入るので 【考察】 実際に超行動早い型にするか悩みましたが、こいつを使う時は自分はガチガチの赤い霧身代わりパで使ってる為(耐久値が紙過ぎるので)そこまで早さに拘らず確定率を上げてみました。 (ついでに言うとスキルによりスモールボディにしては状態異常耐性も中々高いです) 事実不気味な光からの強ガードブレの状態異常はハック無効以外の敵には強烈に刺さります 耐性無効→不気味な光→耐性激減→強ガードブレ→耐性軽減 と、ここまで下がります。 自分で状態異常を撒くのも良いですが、味方に連続+状態異常攻撃持ち等が居ると中々脅威かもしれません。 あらゆる状態異常がブレイクのそんな状態異常マスターな型です。 |
みんなのコメント(全5件) |
☆:wawon002(JcywIkKM) 2013-09-15 01:12:23 うーん、賢さ400以上で良いのならコイツの賢者はJOKER辺りに変えた方が良さそうだな・・・。 |
☆:wawon002(JcywIkKM) 2013-08-08 11:33:04 皆さんコメント有難うございます 質問を一つづつ返して行きます KKさんの戦法は面白いとは思うのですが(タメトラも当て易いので)、今回は状態異常にするのがメインなのでまた別のスキルで作ったら良いと思います。 夜泉 遠さんの言う通り不気味の光さえ入れば結構な確率でGサイズモンスターも無力化出来ます、強いて言うならコイツは状態異常耐性の高いモンスターキラー的な感じで作っています。 リーゼロッテさんの指摘にある様に賢者は賢さ確保と自動MP回復が最大の目的です、一応完全にこの戦法が効かないスラブラへの抵抗も含めビックバンも持っています。 賢さが気にならないと言う方はアサシンブロス等の自動MP回復持ちのスキルの方が多分強いです。 |
☆:リーゼロッテ(oUqyMblc) 2013-08-08 02:00:31 ええ、とても厄介な異常使いね!! わたしも賢者のスキルが気になったわ。 たしかに素の賢さだと、黒い霧だというのに、メダパーニャを唱えたりするレベルなのよね、 賢さ500代だとそれが改善するのであれば、充分組み入れる価値はあると思うわ!! |
全てのコメントを見る |