483:ダーククリスタル |
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ダーククリスタル | |||||||||||||||||||
物質系 | |||||||||||||||||||
究極:耐性アップ | |||||||||||||||||||
ランク | S | 枠 | M枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 1953 | 2224 | 1992 | 1112 | |||||||||||||||
(77位) | |||||||||||||||||||
MP | 467 | 561 | 481 | 561 | |||||||||||||||
(334位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 883 | 1080 | 912 | 1080 | |||||||||||||||
(90位) | |||||||||||||||||||
防御 | 1100 | 1340 | 1135 | 1340 | |||||||||||||||
(30位) | |||||||||||||||||||
素早 | 611 | 734 | 629 | 734 | |||||||||||||||
(423位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 571 | 706 | 591 | 706 | |||||||||||||||
(423位) | |||||||||||||||||||
合計 | 5585 | 6645 | 5740 | 5533 | |||||||||||||||
(76位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
特性 |
メガボディ |
通常攻撃のダメージが50%、特技のダメージが25%アップする、成長値も1.5倍になる。 |
れんぞく |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
ときどきテンション |
戦闘中、自分のテンションを上げることがある。 |
いきなり黒い霧 |
戦闘開始時、黒い霧の効果で呪文を使えなくさせることがある。 |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
半減 | 半減 | 半減 | 半減 | ★ | |
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
半減 | 軽減 | 軽減 | 無効 | 吸収 | 軽減 |
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
吸収 | 激減 | 軽減 | 軽減 | 軽減 | |
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
激減 | 激減 | 吸収 | 激減 | 軽減 | |
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
★ | 激減 | 軽減 | 軽減 | ||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
みんなのコメント(全11件) |
☆:名無し(l8w7HaAM) 2013-08-11 11:24:52 攻略本と全く数値違うんですけどそれは一体 2chと公式攻略本(金色の薄い方)に載ってる検証結果だったら 俺は攻略本の方を信頼しますけど 設定上はオロオロは毎ターン5%、ヘロヘロ(強者)はそれぞれ奇数(偶数)に10%で 攻略本の方はそれにほぼ近い結果が出てますし 枠数による差異はカウンター系列以外は無かったと明記されてます ってか発動率自体は今更大体の人が分かってるはずで 俺が知りたかったのは実際平均の行動回数にどれだけ強者が影響するかって事だったんですがまぁ人に頼ったのが悪かった これ単純に1?2の平均行動回数の1.5回から強者発動とみ発動ターンが等しく来るとして5%引いた1.425回って事で良いんですかね? だとするとダークリの寿命が5ターンとするなら奇数が3偶数2でもうちょい平均は上がるはずですが |
☆:リーゼロッテ(d3SNrWHo) 2013-08-11 09:41:32 1回行動のモンスターで行動不能系の特性を検証してみた 使用したのはギガハンド、メタルスコーピオン、ナイトキング オロオロ(どのターンでも発動する)は ギガハンドだと200回中17回、メタルスコーピオンは15回、ナイトキングは8回 ヘロヘロ(奇数ターンに発動)は ギガハンドは200回中72回、メタルスコーピオンは77回、ナイトキングは48回 強者の余裕(偶数ターン発動)は ギガハンドは200回中69回、メタルスコーピオンは64回、ナイトキングは46回 枠数を多く取るモンスターは1枠より2倍近い確率で発動してるっぽい 2chより引用。 つまり、この統計でみれば2枠は32%の確立で強者の余裕が発動することになるわ。 ここで注目するのは、1枠のオロオロの発動確立が毎ターン4%だということ。この数字ならオロオロ込のスキルも充分活用出来るわ! |
☆:名無し(l8w7HaAM) 2013-08-10 20:33:19 あぁすいません、全体斬撃2発ってのは俺が最初のコメで言った 凶魔獣を魔戦士に変えた場合です これで混乱無効、バギ含めブレス以外は半減、大地グラネビュ確保、いてはに非守備依存全体攻撃2種、3枠への打点としてたいあたりまで取れるんで(地味にハッスルも便利) 俺はこれ愛用してます 兜は猿さんおっしゃる通り隣で相殺してます 後見知らぬルールでの強者発動率は偶数ターンに10%です これをどう取るかは人それぞれ ですが強者取るのってモンスターの役割によりけりで どうしても毎ターン動いてもらわないと困るって奴にはもちろんつけたくないですが こいつみたいに何も考えずガンガン相手に負担かけていくタイプは強者つけてでも強力な特技持たせたいってのが持論です めんどくさいんで強者がどれだけ行動回数に影響するのかは計算してませんけど だれか計算してくれると助かります(他力本願) |
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