ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

黒竜丸:うちの黒竜丸



402:黒竜丸

うちの黒竜丸
ドラゴン系
究極:行動順アップ
ランク A S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1189 1377 1216 689
(488位)
MP 446 536 459 536
(384位)
攻撃 822 987 846 987
(228位)
防御 744 893 766 893
(319位)
素早 844 1013 869 1013
(151位)
賢さ 472 567 486 567
(504位)
合計 4517 5373 4642 4685
(488位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スタンダードボディ
Sサイズのモンスターが持つ、効果は無い。
ギラ系のコツ
ギラ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
いあつ
戦闘がはじまった時に敵をいあつで敵全体を1ターン動けなくすることがある。
いきなり黒い霧
戦闘開始時、黒い霧の効果で呪文を使えなくさせることがある。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
   半減半減 
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
 無効弱点 半減
マホトラ魔封息封踊封混乱
弱点    
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
無効   弱点 
フールハック体封斬封  
半減 弱点  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
以前投稿した、うちの黒竜丸の再投稿です。前はGと組ませてましたが、今はS×4に入れてます

リベリオ→黒赤霧、ゼロ衝撃、イオガード

アギロゴス→凍て波、雄叫び、コツジゴスパーク、勇気旋風、オマケの黒以外時のバイキルトにマダンテ、天使の気まぐれ。
最強体技→各種ガード、体技予測、黒以外時のマジバリ。体技封じ息はAIがやたら使うので封印。ギラ半減ドルマ無効なので相性○です。

ボーナスは行動速い一択

やる事は、
身代わりメタル→凍て波や雄叫び(投稿してあるJOKERが身代わり封じをする場合も)

霧を変えそうな敵→ゼロ衝撃

メイザーや明らかなステルスや体技PT→体技予測

霧とられたら→ゼロ衝撃覚悟で黒撒きかマジバリ、仲間にバイキルトなど

威圧で何体か止めてたり、ドラゴンバーン発生してたりしたら、開幕コツジゴスパークや勇気旋風など

弱点は開幕用でマインド半減の為、たまに威圧喰らいます。あと斬撃と異常に弱いです。

あと上級者に見られる開幕にステゼロを使ってこないステゼロPTには赤霧が有効。見極めが必要ですが。

評価コメントお願いします。

みんなのコメント(全4件)
:通りすがりのJ(DI98SkXE)
2013-08-16 12:29:32
コメントありがとうございます。ネタ切れたのでまた載せました。皆さん盆休みなのか(私もですが)盛り上がってるようなので。使って頂いてるようで光栄です。
:wawon002(JcywIkKM)
2013-08-16 12:22:45
この黒龍丸良いですよね、案外技を厳選すればランキングでも使えますし。
自分は最強VS体技を守備3にして使ってます←大して意味は無いんですが耐久値上げとルカニ耐性、後うちのチームが黒霧チームメタの黒い霧チームと言う理由です。
確かに各種霧が有るので冥界取るのも面白そうですね。
:通りすがりのJ(DI98SkXE)
2013-08-16 10:59:30
コメントありがとうございます。今はS×4で使っていて投稿してあるJOKER、スモールグール、キラーエイプと組ませてあります。

一応JOKERに身代わり封じと作戦封じ息、黒竜丸の凍て波、雄叫びで大体の身代わりメタルは解除してます。

そして残ったメタルを…JOKERの魔神斬りとキラーエイプの魔神攻撃で仕留める!という戦法です。
PT構成によっては冥界積むのもありですね。変えるなら最強体技→ダビドかメタル潰しあたりですかね。
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評価(10点満点)
平均点5.12 評価数8

登録情報
名前通りすがりのJ(DI98SkXE)
時間2013-08-16 09:32:13

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