ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

黒竜丸:黒霧捨てゼロいては用



402:黒竜丸

黒霧捨てゼロいては用
ドラゴン系
究極:行動順アップ
ランク A S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1189 1377 1216 689
(488位)
MP 446 536 459 536
(384位)
攻撃 822 987 846 987
(228位)
防御 744 893 766 893
(319位)
素早 844 1013 869 1013
(151位)
賢さ 472 567 486 567
(504位)
合計 4517 5373 4642 4685
(488位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スタンダードボディ
Sサイズのモンスターが持つ、効果は無い。
AI1〜2回行動
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
ギラ系のコツ
ギラ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
いあつ
戦闘がはじまった時に敵をいあつで敵全体を1ターン動けなくすることがある。
いきなり黒い霧
戦闘開始時、黒い霧の効果で呪文を使えなくさせることがある。
こうどうはやい
攻撃が一番最初になるが、マインド・マヒ・眠り・混乱・毒への耐性が2段階下がる。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
   半減半減 
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
 無効弱点 半減
マホトラ魔封息封踊封混乱
弱点    
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
無効   弱点 
フールハック体封斬封  
半減 弱点  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
似たような黒竜丸がいたので、自分なりにアレンジしてみました。
目的は、斬撃竜神王の相方を作ろうと思ったからです。

究極のボーナスは、捨てゼロを使いたいので行動順upで
スキルの選択と理由は、
ゆうしゃのふえ 行動順upにしたからには、マインドガードは必須、ラウンドゼロと、ギラコツのビッグバンがとれるので
竜皇帝バルグディス みがメタ対策の作戦封じの息、凍てつくはどう、ギラやドルマが効かないやつにかます灼熱と輝く息がとれるので
しっぷうゼロ封じ ゼロ衝、体技封じ、火力上げるためのスタンダードキラーざとれるのでこれを選びました。消費mpが増えるのが少々痛いですが・・・
戦い方は、凍てはでテンションをまもりつつ、スキがあればビッグバンや息でダメージを稼ぎます
リスクが少ないところを逃さず、捨てゼロを決めます!これが決まると爽快です!
みがメタがいたら、作戦封じの息で封じつつ、竜神王の斬撃で攻めます。
弱点は、mpが切れる点と速ムドーによる異常攻撃ですね
後者については、この後投稿するやつでなんとかなると思います

みんなのコメント(全5件)
:眠いスライム(lyIF7EsI)
2013-12-15 13:03:58
ジャックの体当たり→会心ズバババッのあとにラウンドゼロをつかうとコメントのところにありますが、JOKERと使うことにしたので、竜神王の攻撃で相手が死にそうなときや、亡者の執念がいるとき、シドーの回復に追いつけないときなどに使うことにしました。
:眠いスライム(lyIF7EsI)
2013-12-13 22:49:50
確かに悪魔でサブアタッカーなので、スラリン船の方がいいですね。見直していて気付きましたが、的確なアドバイスありがとうございます!
:テリ(O57BX7bs)
2013-12-13 02:30:48
しぷゼロの役目がうすいので素直にスラリンでいいと思います。
冥界以外ならMP切れてもギガマホで補充出来ます。
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評価(10点満点)
平均点1.67 評価数6

登録情報
名前眠いスライム (lyIF7EsI)
時間2013-12-11 20:35:17

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