ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

ゴールデンスライム:マネキン(金)



529:ゴールデンスライム

マネキン(金)
スライム系
究極:耐性アップ
ランク S M枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 232 278 239 209
(603位)
MP 1000 1160 1023 1160
(6位)
攻撃 679 815 699 815
(451位)
防御 1600 1880 1640 1880
(1位)
素早 2000 2360 2052 2360
(1位)
賢さ 1200 1400 1229 1400
(1位)
合計 6711 7893 6882 7824
(4位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

メガボディ
通常攻撃のダメージが50%、特技のダメージが25%アップする、成長値も1.5倍になる。
AI1〜2回行動
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
メタルボディ
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍になる、テンション上げの攻撃ダメージもやや抑える。
れんぞく
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
にげあし
ボス戦以外の「にげる」がかならず成功する。
亡者の執念
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。
全ガード+
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
吸収吸収吸収吸収吸収吸収
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
吸収吸収吸収吸収吸収軽減
マホトラ魔封息封踊封混乱
吸収 軽減吸収吸収吸収
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
 吸収吸収激減  
フールハック体封斬封  
 吸収吸収吸収  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
イルルカ発売にあたり、モンスターズ熱が再燃して参りました。
これからちょくちょくこちらを利用させてもらおうかと思います。

今回は ゴールデンスライム のちょこっとある攻撃と、豊富な賢さとMP、各種状態異常耐性、 亡者の執念 を利用した マネマネスライム を紹介します。

ゆうしゃのふえ + VS踊り で マインドガード+ を付け( マインドガード+ 付なら何のスキルでもOK)、ちょっと物足りない攻撃を SP で補完するだけ……

ルカニガード+ でないのは、初ターンを生き残ることだけを考えているためです。
残り2枠をあえて呪文に弱いモンスターにすれば、AIでの戦闘に強いかもしれません。

戦術は…… まねまね 。以上。

みがわり を使わないことによって AI2回行動 以上のモンスターは強力な全体技を2回目、3回目に繰り出すでしょう(適当)。
それを全部そっくりそのままお返しする戦法です。
威力は本家に及ばないかもしれませんが。

メタボ(消費MP2倍)ですが、MPの高さもあり、ほぼ全て返してくれると思います。

初手 マダンテ された瞬間に試合終了です。
パニくってる間にまねする間もなく執念まき散らしてる事もあります。
まねまね で落とせなかった場合は警戒されて物置化。

完全にネタではありますが、いかがでしょうか。

みんなのコメント(全1件)
:ただのしかばね(jTasnBbU)
2014-01-26 15:12:09
何だかまねまね流行ってますね
最初にアストロンをかける必要があると思うので、開幕マダンテは大丈夫かと(適当)

評価(10点満点)
平均点3.67 評価数3

登録情報
名前通りすがりの師竜ずき(nrBe12Fc)
時間2014-01-26 11:52:11

この育成型を送信



DQテリワン3D

掲示板

掲示板

チャート

旅の扉

育成型モンスター

育成型一覧 新着順

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

最強 SP 回復
ガード ステータス

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

呪文 斬撃 体技
踊り

[テリーのワンダーランドSP・3D]TOP
(C)Game-Cap