545:スラ・ブラスター |
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パーフェクトスラぼう | |||||||||||||||||||
スライム系 | |||||||||||||||||||
究極:耐性アップ | |||||||||||||||||||
ランク | SS | 枠 | G枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 1290 | 1435 | 1290 | 718 | |||||||||||||||
(461位) | |||||||||||||||||||
MP | 650 | 780 | 650 | 780 | |||||||||||||||
(73位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 500 | 640 | 500 | 640 | |||||||||||||||
(559位) | |||||||||||||||||||
防御 | 1000 | 1240 | 1000 | 1240 | |||||||||||||||
(54位) | |||||||||||||||||||
素早 | 200 | 240 | 200 | 240 | |||||||||||||||
(601位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 1200 | 1480 | 1200 | 1480 | |||||||||||||||
(1位) | |||||||||||||||||||
合計 | 4840 | 5815 | 4840 | 5098 | |||||||||||||||
(400位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが50%アップ、成長値も2倍になる。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
つねにマホカンタ |
ずっとマホカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
つねにアタックカンタ |
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
こうどうおそい |
攻撃が一番最後になるが、マインド・マヒ・眠り・混乱・毒への耐性が2段階上がる。 |
テンションアップ |
特技「テンション」を使用できる。 |
スカウト%アップ |
スカウトアタックした時に発動してスカウトゲージが増えることがある。 |
全ガード+ |
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。 |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
吸収 | 軽減 | 軽減 | 吸収 | 吸収 | 激減 |
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
吸収 | 軽減 | ||||
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
吸収 | 軽減 | 軽減 | 軽減 | 吸収 | |
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
吸収 | 吸収 | 吸収 | 激減 | 軽減 | |
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
軽減 | 吸収 | 軽減 | |||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
死角なしにしようとしたのですが スラブラスターはつねにマホカンタ つねにアタックカンタですので弱点は体技と踊りの攻撃となります ですので最強vs踊りでつるぎのまいなどの貫通ダメージにつながるものを防ぎます 守備力アップSPは基本守備力あげのために 魔壺インヘラーは息のダメージをなくすためにいれました MPアップSPはこのモンスターはMPが少ないうえにインヘラーのしょうひMP×2で2倍の消費量 これでは2?3回ターンを重ねただけで燃料がなくあとはボコられるだけになってしまうのでいれました 最後にここで一番重要なジェノダークスキルは輝く息を習得できるのとやけつく息 メドローアが習得でき攻撃の幅が増えるからです というのは相方が白い霧を唱えたらこちらの体技であるトルネード ジゴスパークが使えなくなるからです メドローアは消費量が多いうえにしょうひMP×2がつき一回撃つと200なくなります MPがなくなりそうなときはギガマホトラでその場合奪いとってください 相方は特性にときどきリバースがあり しっぷうゼロ封じのリバースがいつでもだせ しっぷうゼロ封じまで習得し凶魔獣メイザーで白い霧まで覚えたモンスターが相性いいと思います 自分はマンイータにしています スラブラスターは最強vs踊りまで覚えていますが守備が1840でばくれつけんやつるぎのまいで大ダメージになることがあります 油断はせず長期戦でいくより一ターンめはがんがんいこうぜで息などで攻撃 つぎのターンは相方が生きていたらミナダンテで早期決着なども念頭に戦ったほうがいいです |