妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略

おすすめパーティ:認MEN結論



ランク:EDCBAS、 五十音:
番号:1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜387388〜429[ボス] 430〜448[真打・Ver2.0]
おすすめパーティ:TOP評価順新着順コメント新着評価希望
その他:進化・合成能力値(ステータス)ランキング

認MEN
ブキミー
ふさふさん
ブキミー
認MEN
ブキミー
トホホギス
ブキミー
赤鬼
ゴーケツ
大ガマ
ゴーケツ

認MEN

ブキミー
番号 264 ランク D
性格情け深い
スキル まわSEN
前衛にいる間、敵がサークルを回せない。
ブロッカー魂
前衛に出る時にガードしながら前に出る
項目 能力バー 強化
HP 310 -
攻撃 162 0回
妖力 173 0回
守り 87 0回
速さ 162 5回
合計 894 -
合計能力値 304位 (395匹中)

ふさふさん

ブキミー
番号 263 ランク A
性格非道
スキル つやっつや
全ての悪いとりつくをはねかえす。
ちょうはつ魂
敵から狙われる
項目 能力バー 強化
HP 373 -
攻撃 131 0回
妖力 204 0回
守り 150 0回
速さ 220 5回
合計 1078 -
合計能力値 130位 (395匹中)

認MEN

ブキミー
番号 264 ランク D
性格情け深い
スキル まわSEN
前衛にいる間、敵がサークルを回せない。
ヤミ魂
とりつくが必ず成功する
項目 能力バー 強化
HP 310 -
攻撃 162 0回
妖力 173 0回
守り 87 0回
速さ 162 5回
合計 894 -
合計能力値 304位 (395匹中)

トホホギス

ブキミー
番号 256 ランク E
性格短気
スキル 風あそび
自分の風属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。
スパルタ魂
味方全員がさぼらなくなる
花さか爺
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する
項目 能力バー 強化
HP 303 -
攻撃 102 0回
妖力 148 0回
守り 104 0回
速さ 159 5回
合計 816 -
合計能力値 384位 (395匹中)

赤鬼

ゴーケツ
番号 438 ランク S
性格協力的
スキル ガードくずし
相手のガードをくずして攻撃できる。
ちょうはつ魂
敵から狙われる
項目 能力バー 強化
HP 496 -
攻撃 253 0回
妖力 147 0回
守り 185 0回
速さ 221 5回
合計 1302 -
合計能力値 8位 (395匹中)

大ガマ

ゴーケツ
番号 121 ランク S
性格短気
スキル ガマのまもり
気絶しそうな味方をかばう。
マスクドニャーン
HPが0になった時、HP1で耐えることがある
項目 能力バー 強化
HP 410 -
攻撃 246 5回
妖力 154 0回
守り 195 0回
速さ 176 0回
合計 1181 -
合計能力値 25位 (395匹中)

登録者のコメント
従来の認MENパの負け筋を限りなく0に近ずけたptです。

基本的には、認MENふさふさん大ガマの面でスタート、取り付きを重ね、自傷ダメージと赤鬼でゴリゴリ削っていきます。
相手が無双等火力が高い場合には、先にトホホギスに妖気を吸わせこちら側が展開を取れるようにすると良いでしょう。
万が一相手の必殺が先に飛んでくるといった場合にはトホホギス認MENふさふさんの面を出します。(トホホギスは短気育成だとワンチャン耐える)
サドンデスですが、突入しても問題ないです。相手は必殺を打てないので大ガマ必殺→裏面にトホホギス必殺が確実に打ち込めます。
相手の行動順はしっかり読みましょう。相手のパーティーによってはふさふさんを切る判断も大切です。

追記、トホホギス隣の認MENには現状安定しているブロッカー魂を付けていますが、回数耐えできる我慢魂が理論値だと考えています。

相性についてです。ミツマタノヅチ、あせっか鬼を除き、基本どんなパーティーにも有利が着くと思っています。
(ライト式ほど火力と速さがあると多少の運が絡みますが)
対汗は試合前半で大ガマガッツを打てる状況を作れば勝ちです。

最後まで閲覧してくれた方、ありがとうございました。

※性格は育成方法のことを指しています。実戦では認MENを動じない、トホホギスを非道、大ガマを荒くれ、赤鬼を荒くれに変更してください。

登録者・評価(10点満点)
平均点6.29 評価数7
名前とんきちちゃん(3ygQIh3o)
時間2023/07/02 01:47



妖怪ウォッチ2

攻撃・妖術・スキル

攻撃 妖術 スキル

妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略
(C)Game-Cap