泥田坊 |
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イサマシ | |||||||
番号 | 022 | ランク | C | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | おんねん | ||||||
自分を倒した妖怪にうらみの力でダメージを与える。 | |||||||
装備 | 伝説のうでわ | ||||||
力+50、守-25 | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 375 | - | |||||
攻撃 | 254 | 5回 | |||||
妖力 | 98 | 0回 | |||||
守り | 135 | 0回 | |||||
速さ | 111 | 0回 | |||||
合計 | 973 | - | |||||
合計能力値 276位 (395匹中) |
ブリー隊長 |
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イサマシ | |||||||
番号 | 023 | ランク | C | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | エクササイズ | ||||||
となりにいる妖怪のちからをアップする。 | |||||||
魂 | 絶オジイ | ||||||
隣にいる妖怪のちからをアップする | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 412 | - | |||||
攻撃 | 232 | 5回 | |||||
妖力 | 60 | 0回 | |||||
守り | 126 | 0回 | |||||
速さ | 131 | 0回 | |||||
合計 | 961 | - | |||||
合計能力値 257位 (395匹中) |
赤鬼 |
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ゴーケツ | |||||||
番号 | 438 | ランク | S | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | ガードくずし | ||||||
相手のガードをくずして攻撃できる。 | |||||||
魂 | 閃光魂 | ||||||
1度だけ先制行動できる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 496 | - | |||||
攻撃 | 278 | 5回 | |||||
妖力 | 147 | 0回 | |||||
守り | 185 | 0回 | |||||
速さ | 196 | 0回 | |||||
合計 | 1302 | - | |||||
合計能力値 8位 (395匹中) |
大ガマ |
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ゴーケツ | |||||||
番号 | 121 | ランク | S | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | ガマのまもり | ||||||
気絶しそうな味方をかばう。 | |||||||
魂 | 閃光魂 | ||||||
1度だけ先制行動できる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 410 | - | |||||
攻撃 | 246 | 5回 | |||||
妖力 | 154 | 0回 | |||||
守り | 195 | 0回 | |||||
速さ | 176 | 0回 | |||||
合計 | 1181 | - | |||||
合計能力値 25位 (395匹中) |
マスクドニャーン |
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イサマシ | |||||||
番号 | 350 | ランク | A | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | 猛虎のねばり | ||||||
HPが0になった時、2回までHP1で耐える。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 429 | - | |||||
攻撃 | 219 | 0回 | |||||
妖力 | 115 | 0回 | |||||
守り | 139 | 0回 | |||||
速さ | 206 | 5回 | |||||
合計 | 1108 | - | |||||
合計能力値 88位 (395匹中) |
ブリー隊長 |
|||||||
イサマシ | |||||||
番号 | 023 | ランク | C | ||||
性格 | けんしん的 | ||||||
スキル | エクササイズ | ||||||
となりにいる妖怪のちからをアップする。 | |||||||
魂 | 閃光魂 | ||||||
1度だけ先制行動できる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 412 | - | |||||
攻撃 | 232 | 5回 | |||||
妖力 | 60 | 0回 | |||||
守り | 126 | 0回 | |||||
速さ | 131 | 0回 | |||||
合計 | 961 | - | |||||
合計能力値 257位 (395匹中) |
登録者のコメント |
まず最初に、同じパーティが既に出てたら申し訳ないです。初投稿なもんですみません。 このパーティはいろんなパーティのいい所を取ってきた感じのパーティになります。 赤鬼を閃光魂にしたのは環境に多い倍速系メタもしくはブリー赤鬼(武士)人任を初期前衛として閃光をかけるパーティのメタです。 立ち回りなんですが赤鬼を動かした後に赤鬼ブリーマスクドで閃光をかけ、相手の出方を伺います。 動かさないようでしたらそのまま戦ってもいいですし途中で我慢削り大ガマ閃光を使ってもいいです。 火力のある必殺は泥田坊大ガママスクで受けるといいです。 このパーティの弱点としては無駄行動とサボリパそして汗っかきいりのファミパくらいだと思います。 赤鬼が閃光なので3連ゴーケツ黒鬼が落とせないかもしれないです。 追記) 理不尽パを忘れていましたが泥田坊の必殺でボコしましょう() 認めん←知りません 更に追記) 意外と速射にも相性悪いパターンと相性いいパターンがあって難しいかもです。 もし倍速対面で初手落とせなかった時赤鬼ブリーマスクで一旦相手の攻撃を受けると相手は倍加して赤鬼を飛ばしてくると思うんですがマスクドに素早さを振っておくことでマスクドが飛ぶことが多いので意外と相手の思うように動かない奇襲パとしての機能もあります。(すみません口下手で) マスクドや泥田坊は大ガマで守ることができるので運ゲーもなるべく回避でき、安全に必殺も打てます。 長文でしたが読んでくださってありがとうございます。評価、コメント待ってます! |
みんなのコメント(全3件) |
3:Haru(yQi/Mp0M) 2024/02/26 18:53 ぴえさん返信ありがとうございます。 すいません私は耐久寄りのパーティを作ることが多いので、いい案は思いつかないですね、、、申し訳ないです。 ただ、無駄に色々なパーティの対策をしても中途半端になるので、無理やり変える必要はないと思います(*^^*) [編集・削除] |
2:ぴえ(PUUPOZXY) 2024/02/25 23:47 Haruさんコメントありがとうございます。 そうですねこのパーティ作ってランバトに潜った日には結構刺さったので使えるかと思ったんですが... ガチガチの必殺ループ耐久パ相手にはきついものがありますね。 不利対面はどのパーティにもあると思うので割り切るしかないと思います。 Haruさんの言う不利対面の例を可能でしたら伺いたいです。 [編集・削除] |
1:Haru(yQi/Mp0M) 2024/02/25 21:41 弱くは無いけど不利対面多くね [編集・削除] |