妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略

おすすめパーティ:強いPTとは何か考えた結論。



ランク:EDCBAS、 五十音:
番号:1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜387388〜429[ボス] 430〜448[真打・Ver2.0]
おすすめパーティ:TOP評価順新着順コメント新着評価希望
その他:進化・合成能力値(ステータス)ランキング

トホホギス
ブキミー
大ガマ
ゴーケツ
ふさふさん
ブキミー
泥田坊
イサマシ
ブリー隊長
イサマシ

トホホギス

ブキミー
番号 256 ランク E
性格非道
スキル 風あそび
自分の風属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。
絶オジイ
隣にいる妖怪のちからをアップする
えんらえんら
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する
項目 能力バー 強化
HP 303 -
攻撃 102 0回
妖力 148 0回
守り 104 0回
速さ 159 5回
合計 816 -
合計能力値 384位 (395匹中)

大ガマ

ゴーケツ
番号 121 ランク S
性格荒くれ
スキル ガマのまもり
気絶しそうな味方をかばう。
モレゾウ
HPが0になった時、HP1で耐えることがある
項目 能力バー 強化
HP 410 -
攻撃 246 5回
妖力 154 0回
守り 195 0回
速さ 176 0回
合計 1181 -
合計能力値 25位 (395匹中)

ふさふさん

ブキミー
番号 263 ランク A
性格非道
スキル つやっつや
全ての悪いとりつくをはねかえす。
ちょうはつ魂
敵から狙われる
項目 能力バー 強化
HP 373 -
攻撃 131 0回
妖力 204 0回
守り 150 0回
速さ 220 5回
合計 1078 -
合計能力値 130位 (395匹中)

泥田坊

イサマシ
番号 022 ランク C
性格荒くれ
スキル おんねん
自分を倒した妖怪にうらみの力でダメージを与える。
装備 伝説のうでわ
力+50、守-25
項目 能力バー 強化
HP 375 -
攻撃 254 5回
妖力 98 0回
守り 135 0回
速さ 111 0回
合計 973 -
合計能力値 276位 (395匹中)

ブリー隊長

イサマシ
番号 023 ランク C
性格けんしん的
スキル エクササイズ
となりにいる妖怪のちからをアップする。
閃光魂
1度だけ先制行動できる
項目 能力バー 強化
HP 412 -
攻撃 207 0回
妖力 60 0回
守り 126 0回
速さ 156 5回
合計 961 -
合計能力値 257位 (395匹中)

マスクドニャーン

イサマシ
番号 350 ランク A
性格けんしん的
スキル 猛虎のねばり
HPが0になった時、2回までHP1で耐える。
ちょうはつ魂
敵から狙われる
項目 能力バー 強化
HP 429 -
攻撃 244 5回
妖力 115 0回
守り 139 0回
速さ 181 0回
合計 1108 -
合計能力値 88位 (395匹中)

登録者のコメント
強いパーティとは何か?最近の対戦環境など引っくるめて考えた結論がこちらです。
<育成方法>
トホホ非道 大ガマ荒くれ ふさふさ非道
泥田坊荒くれ ブリー献身的 マスク献身的
<選出理由その他色々>
・トホホ…装備枠2かつとりつき役に。ドキだと必殺技溜まるのが遅いのでNG
・大ガマ…ふさふさん壁にするならほぼ必須荒くれ育成力全振りなのは相手がとどめきのときマスクドのとりつき入れてカウンターで倒すため
・ふさふさん…とりつきを反射は色んなPTの対策になる。例えばジバSはgdる間にこちらが必殺技をうてる。
・泥田坊…ベンケイのほうが必殺技威力も力も高いが必殺後つつきができるので実質泥田坊のほうが強い。怨念も地味に勝利に繋がったりする。素早さが遅いので呪言刀はNG
・ブリー…必殺のタイミングで閃光とりつきを利用してノーモーション狙ったりもできる。泥田坊のバフ要因
・マスクド…イサマシ陣壁要因かつ大ガマのバフ要因。356にして大ガマにマスクドのとりつきを入れとどめきに対してカウンターして倒せるのが強い。
行数がぎりぎりなので続きはコメント欄に書かせて頂きます。

みんなのコメント(全2件)
2:らぶほろ☆ガハマさん(x3cn5rUA)
2021/09/05 20:19
<パーティ相性>
・ゴーケツ陣とどめき…◎ トホホ泥田坊で前衛崩して236で相手のとどめきの必殺のタイミングで大ガマの必殺カウンターすれば勝てる。ただし、我慢魂使ってない前提
・ジバS獅子丸など妖気溜まりが早いパーティ…○ 基本トホホなどの妖気回収で妖気を溜めるのでそれができないとなるとループするのを遅くでき有利に立ち回れる。
・赤ブシ…△ ただ勝てないというわけではなく、赤鬼に泥田坊の必殺が入れば勝てるかも。赤鬼はダメージつつき一択。
・ミツマタ…× 対策していないので。
・サボりパ…△ とりつきは阻止できますが、こちらがサボってしまうとほぼ負けます。我慢も積んでいるかと思うので。

最後になりますが、もしこの長い文を読んでくれた方には感謝です!
評価やコメントなどぜひよろしくお願いします。

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1:らぶほろ☆ガハマさん(x3cn5rUA)
2021/09/05 20:10
続きです。
<大まかな手順>
1.ふさふさんorトホホのとりつきが入ったら145で妖気回収。123に戻す。
2.トホホが溜まったらうってそのまま妖気回収
3.トホホ必殺撃った後くらいに泥田坊が溜まるので撃つときは456で必殺溜めながらブリーの閃光とりつきを入れてノーモーションを狙う。
4.大ガマ撃つときは236でマスクドのとりつきを入れて撃つのもよきよき。

うわ、書きたいこと多すぎてもう一回コメすることになりそうです。それくらいこの構成は強いので使ってみてください。


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登録者・評価(10点満点)
平均点4.75 評価数8
名前らぶほろ☆ガハマさん(x3cn5rUA)
時間2021/09/05 20:01



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