ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

恐怖のブラック神殿



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4:メタルマスター(jZNUJUsM)
2014/05/08 23:42
がっつり耐久にするなら、とんでもなく素早さが低いので会心完全ガードをつけた方が良さそうです。

使ってみた感じ無駄に多いHPを活かして対技予測とか無視してゴリゴリ削っていけるので、この型はロビンさんの通り攻撃スキルを充実させて行った方がいいかもですね。
MPもちょうどいい感じでした。

あと素の賢さは実際にはもう少しだけ低いです。賢者こみで780ほどになります。
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3:ロビン(V1dMPsqc)
2014/05/08 05:55
ですね。安定感のある耐久パというよりは、どちらかというと意外性のあるネタパって感じですよね。
超行動はやい踊る宝石ですか。サポート呪文が薄くなってゼロ衝が打ちにくいですが、まどいの息のリターンが大きいですので、レイダメテスも思い切ってアタッカー仕様にすると面白いかもしれませんね。
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2:メタルマスター(jZNUJUsM)
2014/05/07 22:37
ロビンさんコメントありがとうございます。どうしてもネタ脱出するのは難しいですね。見知らぬフリー対戦で楽しむ用です。

ステはかなり良い感じのはずなんですが、結局バイキルトで強化されると守備力が意味なくなっちゃいますし、守備力UPSPを攻撃スキルに置き換えるのも手ですかね。

一応1枠や名もなき闇の王対策として、超行動早いをつけた踊る宝石をスタンバイさせています。

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1:ロビン(V1dMPsqc)
2014/05/07 22:15
レイダメテスは僕も以前から何とか使えないものかと試行錯誤しています。
僕はメタルボディを採用していますが、MP消費量が増えない全ガード+もいいですね。HPバブルはやはり安定といったところですね。

しかし、3枠耐久パのつらいところは、相方が落とされるたびに相手にジャッジポイントを奪われてしまい、何ターンも耐え抜くがゆえに判定負けしやすいところですね。今作はどのパーティもそれなりの火力がありますし。
できるだけ落ちにくいメカバーンなんかを置いてゼロ衝させるのもいいんですが、今度はスクルト、マジバリが打ちにくく、手数と耐久力で負ける。
何かいい案はないものですかねえ。。。
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