1枠最高火力(!?)のコメント全11件を新着順で表示。 |
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12:yumi(m99mxUJE) 2014/08/21 17:30 随分前のものですが、自分の無知っぷりが恥ずかしい・・・。 しかも、はやまさんに拙い意見をしているとは・・・。 知らなかったとは言え、赤面ものです。 [編集・削除] |
11:チョコうどん(PehwJA4k) 2014/08/21 15:37 1枠モンスターには超ギガボディ、AI3-4、4回行動の3つは付けられません。 モントナーのみ超ギガボディは持てますが。 [編集・削除] |
10:メタル系の使い手(ToNoASYY) 2014/08/21 14:41 AI4回行動はだめなのですか? [編集・削除] |
9:はやま(mvxSotfI) 2014/05/17 17:26 >みやこさん コメントありがとうございます。 巨大モンスター潰し、とてもいいと思います。 武器の枠も空きますし、 強ガブレイクを更に活かして MP問題も解決できそうですね。 まとめてみると、 ウルトラガードSP アスラゾーマ 巨大モンスター潰し アンチみかわし マインド耐性 消費MP軽減 とかだとかなり強そうです。 一発ネタのつもりが実用度高そうで怖いです。 [編集・削除] |
7:みやこ(BeZjuGr2) 2014/05/16 06:07 スモボ全体に言えることですが、4枠捨て身に散ってしまいますので、火力増強も含めて 賢者SP→巨大モンスター潰し なんてのはどうでしょう?予測やギガマホがとれますし。 [編集・削除] |
6:はやま(srCOn7Ww) 2014/05/15 20:38 皆さんコメントありがとうございます。 リバ時だと素早さの差が小さくても元の素早さが低いために、行動順が逆転しないんですね。 リバパを作ったことがないので勉強になりました。 アスラゾーマのスキルはまさにピッタリだと思います。 型として、状態異常や自己バイキなどの選択肢のあるそちらの方が安定して強そうです。 というかこのスライムは正直相手にしたくないです… [編集・削除] |
5:だっち(M.4EDy1I) 2014/05/15 19:40 ギガクロスブレイクは回避されるのでアンチみかわしは必須です。 ギガクロススキルはアスラゾーマもオススメです。 いてはやマヒャデドス、絶対零度も去ることながら、スタンダードキラーが取れるため、武器の追加効果に空きが出来ます。 そこにMP節約を入れ、賢者SPを外せるなら今度はスキルに空きが出来ます。 そこにさいみんを入れれば、耐性UPに加えて強ブレ状態異常など…いかがでしょうか? [編集・削除] |
4:yumi(m99mxUJE) 2014/05/15 18:30 なるほど 賢者spはかしこさ400の為ではなく、消費MP半分のためでしたか。 MP2倍のことを忘れていました。 ちなみにサポートにはスライムつむり3回行動(プオーンスキル込み)だと確実に先にバイキルト系をかけてくれます。 [編集・削除] |
3:まきろん(smxXEoFw) 2014/05/15 18:04 なるほど、これは狙いが面白いですね(^-^; ギガクロスブレイクを主軸とした構成は初めてみました(^^; 色々と問題点がありそうですが、ハマれば面白いですね(*_*) 9点入れます [編集・削除] |
2:はやま(JVnY58OA) 2014/05/15 17:58 >yumiさん コメントありがとうございます。 ブオーンだと即死のケースも減らせるしよさそうですね! リバだと「行動遅い」+「スモールボディ」でなければバイキルトが確実にはできないので、 そこをクリアすればありだと思います。 ただ消費MP半減がないと1ターンで残念なことになるので、賢者SPは必要かなと思います。 リバなしの場合は、 ねぶた→ウルトラガードSP にして、ギガクロはみかわしなかったかもなので、 アンチみかわし→マインド耐性 にした方がいい気がしてきましたw [編集・削除] |
1:yumi(m99mxUJE) 2014/05/15 17:33 はまれば強そうですね。 ただ、すばやさが中途半端なので、いっそのことプオーンを入れてリバース下での運用の方が活躍できるような気がします。 耐性等が穴になったり重複になってしまいますが、 賢者spをプオーン メイザーをみやび にしてかしこさ厳選すれば、400超えるでしょうし。 先に動きさえすれば、状態異常も恐くない! [編集・削除] |
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