ガナサダイのコメント全9件を新着順で表示。 |
最新 | << | >> | 最後 |
9:こふへひ(5GzGJ3VM) 2014/06/17 13:37 とても興味深い内容だったので、気になってコメントさせていただきました。 耐性は無効+1でハックを通さないというのは正しいということでいいのでしょうか? [編集・削除] |
8:闇よりの使者(fiZkkyrU) 2014/06/17 06:14 y様 ええと、グレイトハックを受けて耐性が激減になるものは存在しなかったはずです。 丁度耐性が無効ピッタリになっている場合はハックの影響を受けますが、無効状態より一つ耐性が上になっているものはその効果を受けないです。 ガナサダイの場合、素の耐性がマインド麻痺眠り混乱が激減で、行動遅いをつけるとそれらが2段階上昇(無効よりひとつ上)になるので、その部分へハックの効果はないです。 [編集・削除] |
7:ハンマドレク(zOu/8a2.) 2014/06/17 01:01 地味に採用率の高いザキに耐性が欲しいですね [編集・削除] |
6:y(gW1Xpb/2) 2014/06/16 23:52 闇よりの死者さんのコメントに興味を持ち、調べてみました。 被験者・・メタルキングとヘラクレイザー グレイトハックをこの2体に使ってみました。 メタルキングの属性無効はメラからザキまで半減となり、行動不能耐性は無効のまま変わらずでした。 ヘラクレイザーの混乱・麻痺・眠りの耐性は無効・半減・無効ですが、これらは半減・普通・半減となっていました。 結論 1、耐性には各モンスターの素の耐性値がある 2、ハックは重ねがけされても2段階以上は下がることはない 以上です。 [編集・削除] |
5:闇よりの使者(fiZkkyrU) 2014/06/16 22:37 亡者リザオなので基本的に耐久力は度外視できると思いますし、 行動遅いの方がより亡者リザオ成功率は高いです。 ハックを外すデメリットは基本耐性の低下くらいで、 肝心のマホトラはピーナッツに武器に耐性をつければやはりハック込で無効化できます。 まあこの辺りは個人の裁量によるところでしょうね。 ちなみに無効+は実質回復扱い=それ以下の耐性にならない、ですのでグレイトハックなどでも安心ですよ。 [編集・削除] |
4:眠いスライム(kW6NmrcM) 2014/06/16 22:26 白霧+常にマホカンでハックは効きません バイメリト+時々白霧+ゼロ衝で白霧維持は充分可能です さすがに、ハック込みでも異常が防げるとはいえ、ゲレイトハックの2段階低下で激減まで下がるのでブレイク持ちに止められます 素早さが少々高めなので、ブオーンを入れたいところ... 変えるなら、賢さSPでしょうかね... [編集・削除] |
3:闇よりの使者(fiZkkyrU) 2014/06/16 22:19 眠いスライム様 それ結局ハック外していますので、素直にがばいをピーナッツ革命にしたほうがいいのでは? 行動遅いならハック込でも主要4種異常は防げますし…… [編集・削除] |
2:眠いスライム(kW6NmrcM) 2014/06/16 22:10 シンプルな構成ですが、いいと思います しかし、テリワンの時代から共通していえることですが、コイツの最大の弱点として、マホトラ等倍があります。ブレイクギガマホでmpが枯渇し置物になります どれも重要なスキルなので、外せるスキル枠がないため、行動遅い→常にマホカンにすることをオススメします スキルは、魔法使いSP 賢者SP ダテ男 賢さSP ウルガSPなんてどうでしょう? 武器にマヒ&混乱↑、アンチみかわしアップにして異常耐性を埋め、白霧運用にすると中々安定します 参考程度にどうぞ [編集・削除] |
1:闇よりの使者(fiZkkyrU) 2014/06/16 19:33 武器にハック耐性アップが欲しいです。 それ以外は完成された亡者リザオの魔法型だと思います。 文句のつけようはないです。 [編集・削除] |
最新 | << | >> | 最後 |