ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

超アタッカー型



超アタッカー型のコメント全16件を新着順で表示。


16:眠いスライム(lyIF7EsI)
2014/03/16 22:54
リーゼさん
自分はスラ忍ピンク、攻撃力SP、魔戦車ダビドで作ってみました
斬撃予測はありませんが、マインド激減になり、アモールの雨でターンの初めに回復が可能になります。凍てつく波動に赤い霧もある
かなり汎用性の高いワンコちゃんができました
どうもありがとうございました
[編集・削除]

15:ロビン(YxN4wm3g)
2014/03/16 21:42
>>リーゼロッテさん
なるほど、チェイン対策にメタルゴッデスがいましたね。体技ラッシュ食らわないし、特性のいてつくが強いんでしょうね。
ただし、おっしゃるとおり、やはり安定するのは黒霧パなのかなー。4枠とも対等に戦えるっていうのがうれしいですね。
GPが一段落したので、黒パ作ってみます。参考になりました。ありがとうございました。
[編集・削除]

14:リーゼロッテ(zxChwsTI)
2014/03/16 10:02
◯初心者ですさんへ

コメントありがとうございます!
はじめましてですね、^ ^

そうなのよね、マインドがね…。
マインドガード+を組み入れたスキルを試してみて何かオススメがありましたら是非教えて下さいませ^_^。

◯みやこさんへ
おぉー!!
みやこさんのスキル構成ナイスですね!!
メタルつぶしとスラ忍ピンクで、メタルキラーもせいけんづきもステルスもとれて、赤 黒 冥の霧がとれるんですね!!その組み合わせも参考になるわ!武器にメタルキラーをつけなくて済むので、トリプルキラーをつけることが可能になるのね!

そして、多分昨日対戦したの私じゃないかも…。似た名前の人と以前対戦したことがあったんでその人かも…!?

[編集・削除]

13:みやこ(DBhcD3Mw)
2014/03/16 07:20
リーゼロッテさん

この型を参考にスキルを攻撃力アップSP、スラ忍ピンク、メタル潰しに変えて造らさせて頂きました。斬激予測はないですが、各種霧が使えますので結構汎用性があって使えそうです。

それと昨日は、対戦ありがとうございました。さすがにかなりバランスの良いパーティーでしたね!
[編集・削除]

12:初心者です。(i/BdGkQk)
2014/03/16 03:56
この型を参考に作ってみました。
とても強いです!
ただすでにリーゼロッテさんが書いてある通りマインドの部分が不安ですね。
他のものに変えようにもマインドガードと斬撃予測やてんいむほう斬を両立させることができない...
そこだけが悩むところですね。
[編集・削除]

11:リーゼロッテ(dKK5QDxY)
2014/03/15 21:16
◯wawon002さんへ

そうなのよね!マインド耐性が厳しいのよね…、特にラブリーが!!

スラ忍ブルーをマインド耐性上がるスキルに変えても良さそうね!
イッドにすればマインドガード+がとれて、凍てつく波動もありますしね!

今後、名もなき闇の王がどれ程活躍するかによってスキルを見極めてもいいかもしれませんわね!

超行動早いもちなので、もしかしたら斬撃予測が活躍するかも!現状はS×4パーティが、多いので、パーティ構成したいでマインド耐性上げるのも全然ありだと思いますわ!!
[編集・削除]

10:リーゼロッテ(oMqj4aJ6)
2014/03/15 21:06
◯ロビンさんへ

チェインに対しての理論的なコメントどうもありがとうですわ!
そして、現在チェインパに対向する手段として、ゴッデスを使っている人が多いのかも!

以前は、裏で使用するモンスターを全て特性の凍てつく波動もち×武器光のつえ固定で試したけど、普通にスモボにやられてしまいました…。

チェインやゴッデスのマダンテに対向するにはやはり、黒霧が一番安定する感じがしますわ!!

[編集・削除]

9:リーゼロッテ(oMqj4aJ6)
2014/03/15 20:48
◯みやこさんへ

そうです!ブルーマスクさんの言う通り、ギガキラーを消したのはデメリットがつくからです!

確か、アンラッキーだったと思いますが、特性みかわしアップを→AI2回行動にして、武器にアンチみかわしアップをつければ問題ないと思うのでそっちでもいいかもですね!

◯眠いスライムさんへ

コメントありがとうですわ!!
この型はあえて、幅広く対応出来る型になっていますが、パーティの構成次第ではスラ忍ブルーのスキルを変えてもいいと思います。ここを素早さSPにすると、確実にフェアドラを抜けるので、スモボ戦ではかなり安定します。
[編集・削除]

8:リーゼロッテ(KvOJ6k3U)
2014/03/15 20:37
◯ブルーマスクさんへ

そうね!!スラ忍ブルーのスキルは悪魔で4枠対策のために入れたものなので、パーティ内でその対策が出来ていれば、この枠に黒い霧を積んでもいいと思います!!
最近は赤霧チェインを見るので、赤を取られた時に、先制して黒霧をしける戦術も絶対強いわ!

◯カフェさんへ
4枠すてみもアンカーナックルも予測で対応出来ます。
アンカーナックルは反射ダメージがカンストしますが、すてみは反射ダメージが200しか与えられません。

でも、大丈夫です。斬撃予測したターンは暴走機関でテンションが5になります。
そして、次ターンも暴走機関でテンションが25になります。なので、2ターン目以降は手動でテンションを選択すれば、テンション50になり、A2I回目の行動で、天衣無縫斬りで2000超えのダメージを与えられますわ!!


[編集・削除]

7:wawon002(ybVpuIUs)
2014/03/15 18:46
自分もコイツ使ってるんですが、コイツの良さは黒い霧さえ取れば高確率でスモールボディ(AI3)を上から殴れることですよね。
表で使う事からマインド耐性をもう少し上げれれば文句のつけようも無く10点だったのですが・・・
まあ、それはそれで出来過ぎな気もしますけどねw。
[編集・削除]

6:ロビン(YxN4wm3g)
2014/03/15 18:36
これいいですね。
最強戦術のチェインパに対抗するには、
(1)シャッフルスモボや超行動早いなどで先手を取り、ゼロ衝持ちをぶっ倒してからの手動で黒い霧
(2)いきなり黒い霧、ときどき黒い霧で地形効果を取る
(3)まねまね(相手がいてつくをやってきた場合のみ)
(4)ハックからの状態異常、マホトーン等(相手がハック無効なら意味ないし、マホトーンも誰がチェイン&亡者持ちなのか見極めないと難しい)
(5)すべてを諦めて自分もチェインを使う
のどれかがメジャーだと思いますが、チェインパ以外にも対応できるオールラウンドな戦術としては、やはり(2)だと思います。
(2)の場合、このレオパルドは非常に有効なモンスターですね。投稿者さんのおっしゃるとおり、大流行してるスモボにも対応できますし。
8点入れさせていただきました。
[編集・削除]

5:眠いスライム(lyIF7EsI)
2014/03/15 18:05
流石リーゼさんですね
自分も現在レオパルドを使っています
スモボ、4枠、ゴッデスと強気で戦えるのは心強い!!
是非参考にさせていただきます
勿論10点です!
[編集・削除]

4:ブルーマスク(MIvPEtPQ)
2014/03/15 15:07
>>みやこさん
恐らくですが、いきなり黒い霧、暴走機関、行動早いは外す訳にもいかず、やむを得ずでしょう。しかし、みかわしアップを外すと不利な特性が付いてしまうからだと思います。
また、いきなり黒などは武器では付けられませんが、
唯一ギガキラーならば装備で付けられるためだと思います。
[編集・削除]

3:みやこ(GZr94k7U)
2014/03/15 14:40
いいですね。
黒霧パを作るうえで、最終コイツか黒龍丸かを悩んでいたところ、いい育成型を見掛けました。参考にさせて頂きます。

ところで、ギガキラーを消したのはデメリットが付いたからですか?
[編集・削除]

2:かふぇ(DZ0r1u2k)
2014/03/15 13:02
4枠の強力なすてみにも予測で対処できるのでしょうか?
[編集・削除]




イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap