斬撃ワンサイドカットのコメント全7件を新着順で表示。 |
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7:ドラクエ大好き(JJw79BD6) 2016/06/29 19:37 すいません。いきなり何ですが、新生でつねにマホカンタが出てきません。何故かわからないので、出来れば教えて下さい。 [編集・削除] |
6:ところてん(q8aD1J6.) 2016/06/25 21:24 初心者なので質問なんですが、AI1〜3回行動を持ってるんですけど、これはどうしたらいいでしょうか? [編集・削除] |
5:S(PtqCTAns) 2016/03/23 11:20 最後に一言すいません(^_^;) ここの掲示板にてとりあえず最後の対戦会ありますよ(^_^) よければ参加して一緒にワイワイやりましょう(^_^) お待ちしております(^_^)/ [編集・削除] |
4:もえ(aUzVel3k) 2016/03/23 11:15 Sさん、もえです。 ありがとうございます。 よろしくお願い致します。m(__)m [編集・削除] |
3:S(PtqCTAns) 2016/03/23 11:08 分かりました(^_^)頑張ってください(^_^)また対戦ありましたら宜しくお願い致します(^_^)/ [編集・削除] |
2:もえ(aUzVel3k) 2016/03/23 10:28 Sさん、細かにありがとうございます。もえです。 確かにAIはジバリアを使ってきますが、正直大した痛手にはなりません。AI3回行動でジバリア2連発やいきなりインテ暴走機関ジバリアが無いからだと思います。 ザキやマインドの耐性はおっしゃる通りですが、ウルトラGとスーパーGが必須という考えですと全く違う戦略になります。速攻で勝利する型ではないので、マインドは激減で止めたとして、武器のスタンダードキラーをザキガードにすれば、問題は解決です。耐性に関してはダメージで押し切られる場合の大半は森羅万象やムチなどの3発ヒットです。白霧か体技予測さえできてしまえば、斬撃のための属性耐性はそこまで求めません。 また、瀕死会心で攻める型ではありません。あくまで最終手段なので、亡者型とは大きな違いがあります。スクルトとハッスルダンスで並みな斬撃なら回復が間に合います(HP3431守1774)。斬撃で押し切られそうな時に回復を諦めて会心狙いの場合が稀にあります。踊り封じガードは魅力的ですが、フェニックスでハッスルダンスを取ると、身代わりが突破できないので諦めました。 [編集・削除] |
1:S(JFFXhI6I) 2016/03/23 09:10 まず、新生をマホカンタにしたい気持ちは分かりますがジバリアが弱点なのでAIがジバリア系で攻めてくると思います。あと、絶対的に守らなければいけない主要耐性ザキマインドなどの耐性が激減なのも気になります。とりあえず、ウルトラガードとスーパーガードは必須だと思います。その時点でザキ マインド 眠り 混乱 ジバリア ベタン等は軽減もあれば無効にもなります。そして、踊りが半減になるのと、瀕死会心で攻めたいのならば瀕死会心だけでは100%の瀕死会心にはなりませんのでスキルこうじちゅうを入れて踊り耐性無効にしつつ全ての武器装備も取れるので会心大幅アップの大魔神のオノを装備しその斧に会心出やすいを武器屋さんでつけると100%瀕死会心になります。何気に地獄の踊りもあるのも良いと思います。残り2つはお任せしますがどうでしょうかね(^_^;) [編集・削除] |
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