ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

アンカー&マネマネ型



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7:名無しさん(u0EYTdzo)
2016/11/10 14:52
返信
なるほどそれは確かに言えてますね。
黒下なら使ってくるベタンは獣王くらいですし。
獣王は強力で採用率が高いですが即死にはなりませんからね。となるとお供で有力なのはオクトリーチでしょうか。アタカン+HPバブルで作るなら悪くないかもしれません。そこに体技予測を組めば無駄がないですね。でも…状態耐性が死にますね…持続させる事に時々黒い霧に賭けるしかないのも嫌なところですね。HPバブルを入れるとするとスキル枠を2つも潰しているので厳しい気がします。
長文失礼しました
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6:tamu(vwXTpcL2)
2016/11/10 13:06
相方の黒霧維持次第で呪文はある程度抑制されますので、ベタンやマホトラはある程度でもいいかもしれません。さすがにマホトラ耐性は無視できませんが。
もちろん完全ではないので参考まで。
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5:名無しさん(u0EYTdzo)
2016/11/09 07:55
コメントありがとうございます。
なるほど捨て身は入りますね。大変参考になりました。攻撃SPよりも戦士SPの方がいいですね。
tame様のスキル構成も私のスキル構成よりも全体的な耐性がいいですね。素晴らしいと思います。ただ、やっぱりベタンですね。高い体力+自動HP回復があるならベタン耐性が弱点なのは私は致命的だと思っているので。
とはいえ私のスキル構成も斬撃封じが普通ですがねw 基本的な耐性は劣るのでベタン耐性一つの為だけにスキル一つ潰していいのかなと思ったりします。
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4:tamu(d35637is)
2016/11/07 20:34
アンカーやマネマネは行動ラストだから、トドメ用にすてみも欲しくなるね。
候補スキルは戦士SP(かぶとわり、すてみ、攻撃力+40、守備力+80、自動HP回復)

武器追加効果
麻痺ガード→混乱ガード
スキル
はぐれメタルキング→じげんりゅう
最強VS踊り→ミラクルガード
攻撃SP→戦士SP
攻撃力は個体値込みで1358、ベタン弱点だが他は強化されてる。

相方はときどき黒持ちで、ゼロ衝&星のきせき役かな?
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3:名無しさん(u0EYTdzo)
2016/11/07 16:17
投稿者です。
コメントありがとうございます。参考になりました。
もう少しバリエーションを増やしたいのは使ってて思います。ゼロ役も誰が良いか悩んでます…
一応マダンテも撃てますが…上限値が…
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2:(64qgzT02)
2016/11/07 15:20
参考までに、、

まねまねをする場合、ゼロ衝撃・霧でやられてしまうのがこわい気がします。これを防ぐためあと一枠はゼロ衝もちが良いとおもいます。これで霧を止めれます。Gサイズがこう簡単に倒されるときついです。またアンカーナックルもたとえGサイズとはいえSサイズのモンスターのアンカーと相殺されてしまうおそれがあります。

なので、攻撃のバリエーションをもう何個か加えると良いとおもいます。

もちろん行動が読まれる前に倒すことは十分可能であるとはおもいます。なので一応のアドバイスということでコメントさせていただきました。


少々辛くち気味になってしまいました。すみませんm(_ _)m

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1:名無しさん(u0EYTdzo)
2016/11/04 14:35
投稿者です。
攻撃力アップSPは百万石の誇りでもOK。
百万石の方がいいかもしれないです。
その場合は火力が落ちますが、耐性が一つ埋まるので。攻撃力アップ3でも構いません。
そこはお任せします。耐性の方がいいかもしれないですね。この構成だと。
長文失礼しました。
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