ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

眠り大悪魔の夢(獣だけど)



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10:TSJ(DI98SkXE)
2014/04/05 14:40
コメント、情報ありがとうございます。

ただ、不気味光は…しょうがない。諦めてます。
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9:名無しさん(hNVpHR6k)
2014/04/05 13:02
不気味な光とハックの効きやすさは対戦では同じですよ
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8:TSJ(DI98SkXE)
2014/04/04 10:08
コメントありがとうございます。そうですねーメタルキラースキルも迷ったのですが、バイキのあるメタルハンターにしました。お好みで良いと思います。

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7:ただのしかばね(jTasnBbU)
2014/04/04 02:13
優秀ですね
つねにマホカンタを付ければハックは喰らわないので良い選択だと思います
ぶきみな光はハックより効きにくいですし、自分は大丈夫だと思います

あとメタルハンターはメタルつぶしの方が良いかと

評価9点入れておきます
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6:TSJ(DI98SkXE)
2014/04/04 00:55
お二方、コメントありがとうございます。ハック耐性が重要なのは理解しているのですが、がばいに関しては…なんか3枠に義務化されてるみたいであえて付けてません。

ダークマッシャーは確かにそんなこだわらなくても良さそうですが、いきなり時々スカラ連中へのトルネードビックバンが私的には重要です。魔神攻撃もありますけどね。

テンションマダンテは頭に無かった…今まで常マホも敬遠してたので、参考になります。
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5:眠いスライム(lyIF7EsI)
2014/04/03 16:36
でもザキが・・・
自分が以前マンイーターに不気味な光→死の踊りで3枠を殺されるという苦〜い経験をしまして・・・
なので、一応・・・
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4:apapup(pJszkw2Q)
2014/04/03 16:02
私はがばいは必ずしも必要ないと思います。
ギガデーモンの場合行動遅いがあるため、眠り以外の行動封じ系が5段階以上あり、不気味な光で1段階下げられても無効になります。なので十分実用的と考えます。
眠り耐性を武器で取ればさらに安定すると思います。
まあもちろん素直に眠り猫→がばいでもいいと思います。
あとは4枠のテンション→マダンテとかスモボのブレス警戒で、炎ブレスと吹雪ブレス同時に埋められるスキルとってもいいかも。
属性切りは相手の耐性依存なので、そんなに強くないですから眠り猫の夢にこだわらなくてもいいかも。
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3:眠いスライム(lyIF7EsI)
2014/04/03 14:23
コイツ強いですよね〜
コイツはリバパアタッカーとして優秀過ぎる性能を持っています
さて、
まず、がばいは必須です
コツグランドネビュラが取れるので割りと相性良さそうですが・・・
ハック耐性が無効でない3枠以上ははっきり言って問題外ですので、どこかを削って、がばいを入れることをオススメします
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2:TSJ(DI98SkXE)
2014/04/03 14:01
コメントありがとうございます。不気味光は…うーんしょうがない。

ザキ耐性は…激減見落としてました。武器で埋めるしかないですかね。なにか外して。
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1:HIRO(16zlNThQ)
2014/04/03 13:53
なるほど、ギガデーモンですか。
こいつは素で非常に優秀な耐性をもってるんですよね。
ブレス半減、体技封じ、踊り封じ無効、ザキは激減ですが、その他状態異常は無効。
みた感じ一回行動ゴッデスに強い感じですね。こいつ出されたらゴッデス置物になっちゃいますね。
気になったのは、ハック耐性が低いこと。マホカンタでハック呪文は大丈夫ですが、不気味な光は通るので・・・。
白霧運用とかなら問題ないかもしれませんが、一応リバパのようなので・・・
時々リバースを特性で入れ替えて、あえて白霧パにするのもいいかもしれません。
あ、あとグランドネビュラはAIでも大丈夫じゃないですかね?
MPもそこまで低くはないですし、長期戦にはおそらくならないと思うので。手動だと1ラウンドに1回に限られてしまいますし、判断も難しいです。

私が思ったのはこれくらいです〜。
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