ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

亡者リザオ型MGP専用機



亡者リザオ型MGP専用機のコメント全53件を新着順で表示。

最新 << >> 最後

15:聖剣ゆうじ(9GyDK7ZI)
2014/04/30 18:26
亡者中でもやいばは発動しますよ。
メタル三回行動はやいばだけで消しとんでしまうことも…。

たしかに!
呪文会心を生かすのにイッドは有効のような気がします。
私的には他のスキル構成でも戦ってみたいとは思いますが…なんせお金とタネの確保が大変で。。。
一度作ると作り直しがしんどいんですよね。
ヒマがあったら呪文会心を有効化出来るように組んでみます。
ただ、どんな相手にも有効打を打ちたくアタカン&マホカンも考慮した上での誰にでもアタック!で悪夢のよびごえだけなんです…。

追伸:
三枠亡者でAI二回以上ならもう少し面白いかもですね。
[編集・削除]

14:yumi(m99mxUJE)
2014/04/30 17:46
低レベル亡者リザオにやいばは最適ですね。
どんな奴にも結構なダメージを返しそう。
質問ですが、亡者中もやいば適用されるんですか?
されるんだったらすごいことになりそうですね。
天敵は2回行動おにこんとかですかね。
リザオ後に攻撃くらいますし、倒せたとしてもホームでの亡者相打ちは負け確定ですからね。
亡者リザオオセアーノンにやいばつけたら効率が良くなり、ポイントも上がりそう。
あと、状態異常はいあつ・ラブリーとかだけ気を付ければいいので、ガードSPはずしてイッドとかでも良いのでは。
AIでは最大ダメージを優先してくれるはずなので、メラ・イオが弱い奴には呪文を生かして999出せるはずです。
呪文会心が死に特性にならずに済むと思います。
[編集・削除]

13:聖剣ゆうじ(9GyDK7ZI)
2014/04/30 16:33
マホカンタを外したのは、マホカンタがついていると直接攻撃以外が飛んでくる割合が高いんですよ。
HP200代だと一撃死なので状態異常技やハック系の技は飛んで来ないんですよね。

あくまでも、やいばのボディで削ることがメインなので直接攻撃を誘わなければなりません。
その為のレベル1調整であり、マホカンタをやいばのボディにしています。
魔法会心があるのに…使いません。かしこさのみの悪夢のよびごえだけで勝負です。

“AI戦でだけ”戦う仕様です。
[編集・削除]

12:闇よりの使者(fiZkkyrU)
2014/04/30 16:24
物理アタッカーを誘って逆襲するパターンですか、すごい発想ですね。
魔法型なのに攻撃方法に呪文がないパターンとは恐れ入りました。
マホカンタを外しているのはマダンテを誘うためでしょうか?
あった方がマホトラや呪文によるハックが防げていいと思うのですが。
[編集・削除]

11:ZINNIA(LHED8hMw)
2014/04/30 16:12
なるほど、ありがとうございます^_^
さすがにチェインパは厳しそうですね…
確かに上位はチェインパ少ないですね。
参考になりましたm(._.)m
[編集・削除]

10:聖剣ゆうじ(9GyDK7ZI)
2014/04/30 16:02
チェインされる時もあります。
チェインパには弱い部分がありますが…MGPではあまり出会ってないんですよ。

月曜日の初戦三連勝で火曜日にはランクが2000位以内になってまして…
二週間ほど、このスラ忍シルバーのみで戦ってみましたが、チェインパに出会ったのは二回です。
ほとんどが状態異常ムドーパかスモボかリバパでした。
上位には最近、チェインパが少ないのかなと…
[編集・削除]

9:ZINNIA(LHED8hMw)
2014/04/30 15:52
なかなか強そうですね^_^
ひとつ気になったのですが、チェインされないのですか?
[編集・削除]

8:ロビン(V1dMPsqc)
2014/04/30 15:38
ほう!それは知りませんでした。亡者リザオのグランエスタークが流行るわけですね。

あと厳しいのは黒霧、冥界の霧あたりでしょうか?それでも今流行りのパーティに有利つけれるのは非常に魅力的ですね。
[編集・削除]

7:聖剣ゆうじ(Af0SoilQ)
2014/04/30 15:28
ちなみに…

スキルのタネがないので、ここまでしか調整出来ませんでした。

HP:235
MP:600(10ラウンド戦うにはこのくらいで充分)
攻撃力:200(いらない感じです)
守備力:125
すばやさ:115
かしこさ:1676

です。
[編集・削除]

6:聖剣ゆうじ(Af0SoilQ)
2014/04/30 15:18
ありがとうございます。

一体のみの場合、亡者発動時はラウンドゼロはうたないんですよ。
AIの盲点なんですよね。
HPが低いとAI判定のせいか、アタックだけになるようです。

何回か回したので間違いないと思います。
たまに、やいばのボディで削りすぎて自滅しますが…それ以外の負け方はなかったです。
[編集・削除]

5:ロビン(V1dMPsqc)
2014/04/30 15:14
なるほど、2・1・1パーティじゃなくて、スラ忍シルバー1体だけのパーティってことですか。勘違いしてました。それなら確かに亡者リザオいけますね。

ひん死会心で火力高いし、呼び声で白霧メタルパとかゴッデスにも対応できるし、ラウンドゼロさえなければ大流行のシャッフルスモボにも対応できそうですね。強そうです。
[編集・削除]

4:聖剣ゆうじ(Af0SoilQ)
2014/04/30 15:10
AI戦の場合、リザオラルは亡者発動している相手にはうちません。
ですが、一体のみの場合に限り自分にリザオラルをうちます。

三枠+一枠や、二枠+二枠では無理です。
四枠一体や三枠一体など、一体のみでしかAI亡者リザオは不可能です。
[編集・削除]

3:ロビン(V1dMPsqc)
2014/04/30 15:04
質問ばかりで申し訳ないんですが、もう一つだけ。
AIがリザオラルを打つのは、サイズが大きいモンスター優先っていうことですか??

[編集・削除]

2:聖剣ゆうじ(Af0SoilQ)
2014/04/30 15:01
ちゃんとうちますよ。
二枠一体のみですから、問題なしです。

星レベルも五つなので、強さの差による加点も入ります。
[編集・削除]

1:ロビン(V1dMPsqc)
2014/04/30 14:58
亡者リザオ型ということだと思うんですけど、AI戦でちゃんと自分にリザオ打ってくれます?
[編集・削除]

最新 << >> 最後



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap