708:キングスペーディオ |
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???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1301 | 1562 | 1875 | 2500 | 1016 | ||||
MP | 482 | 579 | 695 | 927 | 377 | ||||
攻撃 | 771 | 926 | 778 | 816 | 602 | ||||
防御 | 867 | 1041 | 875 | 917 | 677 | ||||
素早 | 810 | 972 | 817 | 856 | 632 | ||||
賢さ | 887 | 1065 | 895 | 938 | 693 | ||||
合計 | 5118 | 6145 | 5935 | 6954 | 3997 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
くじけぬ心 |
死んでしまうほどのダメージをうけてもHPが1だけ残ることがある。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
デインブレイク |
敵のデイン系の耐性を2段階下げる、ただしデイン系が無効の敵には効果がない。 |
アンチみかわしアップ |
敵のみかわしを無効にするただし特技「みかわしきゃく」は無効にできない。 |
先手ハンター |
行動済みの敵に対して与えるダメージ1.1倍になる。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
全ガード+ |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
裁きのワン公SPの説明 |
キングスペーディオ…対戦ではあまり見かけないですが、巨大化してみると全ガードもあいまって異常無効になるなど意外と優秀。じゃあ巨大化考えようと思ったら、すでに3体投稿が!裁き閃光型が無かったので投稿します。 攻撃守備SP→強固 裁き閃光→デインブレイクを活かした雷神ホーリー、ジゴデインスパーク、普通ギラ、ビックバン ジェノシドー→武器と合わせてハック無効、オマケにブレイクグラクロ。いらなければミラクルガードで良いかも。 メタルハンター→メタル対策に。潰し、ダテも可 戦法は見ての通り、連続2回ブレイク属性斬撃、他ブレイク特技をメインに戦います。 作ってないので使えるかわかりません。なんだかGサイズの属性斬撃にハマっております。 評価コメントお願いします。 |
キングスペーディオ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
5.7(3) | キングスペーディオ:アンカー犬 | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP いごっそう 武闘家SP 百虎の進撃 ミラクルガードSP | ||||
5.2(5) | キングスペーディオ:デモスペの劣化版 | S | - | いきなり黒い霧 |
スキル:金山の恵み ねぶた魂 邪獣ヒヒュルデ | ||||
5.0(2) | キングスペーディオ:ギャンブルバンザイ | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:スライダーガール エスターク 邪神レオソード | ||||
4.3(3) | キングスペーディオ:裁きのワン公SP | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP さばきのせんこうSP ジェノシドー メタルハンター | ||||
3.7(3) | キングスペーディオ:うちのわんちゃん | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:ミルドラース ジェノシドー 最強ブレス 守備力アップSP クィーン | ||||
2.3(3) | キングスペーディオ:斬撃重視スペーディオ | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP アスラゾーマ キャット・リベリオ 凶魔獣メイザー |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |