ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

キラーパンサー:体技ゲレゲレ



230:キラーパンサー

魔獣系
R D S枠
  通常 新生 3回
HP 1390 1502 2253 3004 1085
MP 350 378 567 756 273
攻撃 900 972 1021 1070 703
防御 670 724 761 798 523
素早 980 1059 1112 1165 765
賢さ 440 476 500 524 344
合計 4730 5111 6214 7317 3693
新生配合の数値

武器
ひかりのつえ(攻110)
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。
追加効果
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。
かしこさ+60:かしこさが+60。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
れんぞく[3回]
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
こうどうはやい
自分の行動が一番最初になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階下がる。
バギブレイク
敵のバギ系の耐性を2段階下げる、ただしバギ系が無効の敵には効果がない。
AI3回行動 [新生]
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
格闘王
体技での攻撃時、相手の全耐性を1段階下げて判定する。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 半減 混乱 弱点
ギラ 弱点 マヒ 弱点
イオ 無効 眠り 弱点
バギ 半減 マヌーサ 無効
ヒャド 弱点 マホトラ 無効
ジバリア ハック
デイン 呪文
ドルマ 斬撃 軽減
ベタン 体技 無効
吹雪 踊り 無効
ザキ ダウン 弱点
弱点 ルカニ
呪い 弱点 ボミエ 無効
マインド 無効 フール 半減
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

体技ゲレゲレの説明
体技を撃ちます、以上
ってのもあれなので・・・
今作で追加された格闘王、良スキルだけど所有者が少なすぎて微妙な感じになっちゃってます
今回はそんな格闘王を活用するためにキラーパンサーです
特徴としては

・消費110体技を半減を考慮して6発撃てるMP(330)を個体値込みで確保(どうせ3ターン目生きてることの方が少ないので)
・こうどうはやい、マインドマホトラ無効により上記体技試行回数をマホトラで邪魔されない
・スモボに先制できる素早さ
・賢さ400、多分白霧下で体技撃たなくなる

というわけでまず先制パンチであいてをずたずたにします
弱点はみがメタと白霧ですね、まぁ体技主体の性質上こいつらは弱点になるのは仕方ない
みがメタはテンプレートな対策するとして厄介な白霧ですが、赤黒霧パの切り込み隊長として運用すれば問題ないかと思います…多分
特にバギブレイク格闘王乗った獣王げきれつしょうは半減すら弱点でいけるのでなかなかの火力出しますね

登録者・評価(10点満点)
平均点7.25 評価数4 閲覧数5479
名前JP(PWbtGOgo)
時間2014/05/15 22:44


キラーパンサー育成型
評価 モンスター AI 新生特技
7.2(4) キラーパンサー:体技ゲレゲレ S 3 AI3回行動
スキル:ねぶた魂 マホトラガード チャンピオンSP
6.0(2) キラーパンサー:体技 S 3 AI3回行動
スキル:ねぶた魂 魔戦士ヴェーラ アサシンブロス
6.0(2) キラーパンサー:ドラクエ5を思い出す S 1〜2 -
スキル:最強スペディオ ジャック ねぶた魂
4.0(3) キラーパンサー:霧役 S 1〜2 -
スキル:狭間の闇の王 キャット・リベリオ スラ忍ピンク

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
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