334:くもの大王 |
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物質系 | |||||||||
R | C | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1650 | 1980 | 2376 | 3168 | 1287 | ||||
MP | 639 | 767 | 921 | 1228 | 499 | ||||
攻撃 | 730 | 876 | 736 | 772 | 570 | ||||
防御 | 593 | 712 | 599 | 628 | 463 | ||||
素早 | 525 | 630 | 530 | 556 | 410 | ||||
賢さ | 958 | 1150 | 966 | 1013 | 748 | ||||
合計 | 5095 | 6115 | 6128 | 7365 | 3977 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
守備力+60:守備力が+60。 |
守備力+40:守備力が+40。 |
みかわしアップ:特性「みかわしアップ」の効果。 |
白霧キープ+αの説明 |
過去にGマジンガやサポートメタルバイメリトチームのお供に使っていたものです。 役に立ったのですが同じコンセプトの大王と出会ったことがありません。 白霧卒業するので、公開します。 適宜アレンジして使ってやってください。 基本はAI任せで、いき白で白霧確保した後ゼロ衝で霧キープ。 個体値調整+バブルでHP3000なので、999ダメ3回耐えます。 ゼロ衝不要な敵には、 ・HP高い敵にはベタン ・その他はジバリーナでもする。 ・生き残り続ければ異常蒔きをしっぺがえしでストップ。 (自分が状態異常になっても、死ななければゼロ衝効果は有効、運が良ければオートひか りのはどうで回復) ・HPが減ったらじごくの踊り (暴発防ぐため手動を推奨。自動MP回復で次ターンゼロ衝ベタン打てます) ちなみに、仲間がバイメリト使うと天使の気まぐれ/とき白発生率があがり、より有 利になります。 未確認ですが、ねぶた→守備UP3(orSP)にして、 マインドをしっぺ返しすると、スモボの息連打も止められるかも。 その場合、威圧等による休みのリスク有るので 武器効果でマインド軽減くらいにしたらバランス取れるかな。 開幕霧ジャンケンで負けて苦手な霧になった時やチェインは あきらめて裏で対応しています。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:ゆうな(w3SDDD7E) 2014/05/24 07:27 AI三回も試してみましたが、状態異常撒きがいると何もできないんですよね。なんせ遅いので行動する前に異常にされてしまう。 耐久も落ちるので、早めに落とされてしまうこともしばしば。 私のパーティーでは耐性パズルを埋めきれなかったギガマジンガの横で率先して状態異常になり、回復はマジンガのテンション乗ったハッスルダンスで一挙回復。この子はひたすらゼロ衝。 これが一番しっくりきました。ワンパターンで飽きたために使うのやめたんですけどね。 [編集・削除] |
1:jtk(dbXDlTlY) 2014/05/23 13:10 マインドはしっぺ返ししません。 新生をAI3にして、白霧を生かして補助役やブオーンによる素早さの低さと賢さを生かして回復役はどうでしょう? [編集・削除] |
くもの大王育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
9.5(2) | くもの大王:白霧内のラストヒーラー | S | - | こうどうおそい |
スキル:ぽかぽか桃源郷 ブオーン 賢者SP | ||||
7.2(9) | くもの大王:白霧キープ+α | S | - | しっぺがえし |
スキル:仁義 ブオーン ねぶた魂 | ||||
6.0(3) | くもの大王:白霧回復用 | S | - | こうどうおそい |
スキル:ゆうれい船 クスリ売りの祈り 知略ジェンヌ | ||||
5.0(1) | くもの大王:白チェイン表 | S | - | こうどうおそい |
スキル:ゆうれい船 クスリ売りの祈り 知略ジェンヌ | ||||
3.0(1) | くもの大王:ピサロのおとも | S | - | こうどうおそい |
スキル:ゆうれい船 究極モントナー 魔戦士サイフォン |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |