ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

モヒカント:剣豪モヒカント



565:モヒカント

魔獣系
R A S枠
  通常 新生 3回
HP 1550 1860 2232 2976 1209
MP 370 444 533 711 289
攻撃 790 948 797 835 617
防御 780 936 787 825 609
素早 760 912 767 804 593
賢さ 650 780 656 688 507
合計 4900 5880 5772 6839 3824
新生配合の数値

武器
ぎんがのつるぎ(攻150)
効果:ルカナンの効果。
追加効果
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。
攻撃力+30:攻撃力が+30。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
会心出やすい
会心の一撃の確率が2倍になる。
回復のコツ
回復特技の効果が25%上がり消費MPが半分になる。
ときどきバイキルト
戦闘中、自分にバイキルトを使うことがある。
れんぞく [新生]
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
負けずぎらい
相手のレベルが自分より高い時は与えるダメージが1.1倍になる。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 半減 混乱
ギラ マヒ
イオ 無効 眠り 弱点
バギ マヌーサ 無効
ヒャド 弱点 マホトラ
ジバリア 半減 ハック
デイン 呪文
ドルマ 斬撃 弱点
ベタン 体技 無効
半減
吹雪 踊り 無効
ザキ 無効 ダウン 弱点
半減 ルカニ
呪い ボミエ 半減
マインド 激減 フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

剣豪モヒカントの説明
マインドとザキの耐性が高く、バランスのいい育ち方をするので作ってみました。
僕はダウンガードが欲しくて攻撃3を取ったのですが、攻撃力が物足りないかんじだったので、攻撃SPにしてみました。


スキル説明です

けんごうSP
グランエスタークでもいいんですが、森羅やら天衣やらはMP消費が激しい上、れんぞくが乗らないので、全武器装備を持っているけんごうSPにしました。森羅、天衣以外はほぼ同じですしね。


攻撃SP
攻撃強化


いごっそう
キラー獲得、攻撃の微量の底上げができるので取りました。


自分の失敗作の改良型なのでまだ使ったことはありませんが、多分バイキルトをかけてもらえばダメは1000を超えるので汎用性は高いと思います。素早さとHPも低くはないので、ターンの中盤に行動できるはずです。

コメント、評価お願いしますm(_ _)m

登録者・評価(10点満点)
平均点3.33 評価数3 閲覧数1292
名前オカカ(a.PPEnLw)
時間2014/05/25 11:14


新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap