417:アイアンホーク |
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悪魔系 | |||||||||
R | C | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1692 | 1016 | 1355 | 826 | |||||
MP | 444 | 533 | 711 | 434 | |||||
攻撃 | 731 | 878 | 920 | 714 | |||||
防御 | 546 | 656 | 688 | 533 | |||||
素早 | 782 | 939 | 984 | 763 | |||||
賢さ | 471 | 566 | 593 | 460 | |||||
合計 | 4666 | 4588 | 5251 | 3730 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
王のしゃくじょう(攻83) |
効果:かしこさ+50。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
みかわしアップ |
敵の攻撃をかわす確率が2倍になる。 |
マヒブレイク |
敵のマヒの耐性を2段階下げる、ただしマヒが無効の敵には効果がない。 |
ときどきピオラ |
戦闘中、自分にピオラを使うことがある。 |
ロケットスタート |
戦闘開始から3ラウンド目までは敵に与えるダメージが増加するが4ラウンド目以降は減る。 |
ときどきインテ [新生] |
戦闘中、自分にインテを使うことがある。 |
ダテ男 | |
SP | 特技・特性 |
20 | 守備力+40 |
40 | みがわり封じ |
60 | 最大MP+40 |
80 | におう斬り |
100 | 最大HP+20 |
120 | 悪夢のよびごえ |
140 | 最大MP+40 |
160 | 星降りのサンバ |
180 | メタルキラー |
200 | せいけんづき |
[めざせ全モンス登録]メタ狩り鳥の説明 |
メタルに対して高い火力を発揮できるようにしました。ピオラ、インテの上にさらにたいあたりや青天の霧(ゼロ衝に注意)で威力高めたサンバと呼び声を撒いていきます。 耐久面がさびしいので、仲間のカバーが必須です。 評価、意見よろしく( ´ ▽ ` )ノ |
みんなのコメント(全3件) |
3:闇よりの使者(fiZkkyrU) 2014/05/31 13:31 メタルボディ・ハードメタル・超ハードは、 耐性アップとダメージ軽減効果だけでなく、 AI及びサイズに関わらず守備力・素早さが、 スタンダードサイズ1回行動時の能力に固定される効果があります。 (個体値の影響は受けます) なのでAI行動がある場合はそれによる素早さ低下を防げるので、実質素早さ向上につながります。 [編集・削除] |
2:ごり(urtxxDOQ) 2014/05/31 05:37 そうですね、御柱の採用は少し悩みました。状態対策も耐久も仲間に任せて攻撃に徹させるつもりだったんですが、ビリビリは盲点でした。かしこさSP→御柱のほうが安定するかもですね。 でもすいません、メタルにして素早さの向上するのは初めて聞きましたがどうして上がるのか分かりません…無知ですいません まぁとにかく、ご意見ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ [編集・削除] |
1:闇よりの使者(fiZkkyrU) 2014/05/30 21:47 Mサイズで安易な亡者やまねまね型にしない点は評価したいですが、 こいつの賢さで、やや期待しにくいインテ(しかも時々はちょっとロケスタと相性が悪い)採用は微妙かな。 サンバ一本に絞り、ビリビリ対策に御柱の轟きを採用することをおすすめします。 マヒブレイクも活かせますしね。 選択特性はAIを残すならライトメタル→メタルボディでさらなる素早さの向上を目指すとかいかがでしょうか。 [編集・削除] |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |