ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

あくましんかん:[めざせ全モンス登録]3回強呪文



248:あくましんかん

悪魔系
R D S枠
  通常 新生 3回
HP 1517 1821 2459 3279 1184
MP 604 725 979 1306 472
攻撃 677 813 769 806 529
防御 702 843 797 835 548
素早 652 783 740 776 509
賢さ 1002 1203 1137 1192 782
合計 5154 6188 6881 8194 4024
新生配合の数値

武器
王のしゃくじょう(攻83)
効果:かしこさ+50。
追加効果
呪文会心出やすい:特性「呪文会心出やすい」の効果。
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
AI2〜3回行動 [新生]
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
パラメータブレイク
ダウン、ルカニ、ボミエ、フールの耐性を2段階下げる。
自動MP回復
行動した後にMPが最大HPの5%程度回復する、上限は100。
ひん死で呪文会心
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。
デインブレイク
敵のデイン系の耐性を2段階下げる、ただしデイン系が無効の敵には効果がない。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 無効 混乱 半減
ギラ マヒ 弱点
イオ 眠り
バギ マヌーサ 無効
ヒャド 半減 マホトラ 無効
ジバリア ハック
デイン 弱点 呪文 無効
ドルマ 斬撃
ベタン 体技
吹雪 踊り
ザキ 無効 ダウン
ルカニ
呪い 半減 ボミエ 半減
マインド フール 弱点
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

[めざせ全モンス登録]3回強呪文の説明
たいあたりからの呪文会心を狙うことで、行動回数を多くしながらも呪文で高ダメージを目指しました。

メラゾーマ、ギガデインなど一見頼りない呪文ばかりのように見えますが、呪文会心により800近いダメージが出せるハズなので火力は充分です。マホカン相手にもジゴスパークや呼び声やしゃくねつができ、バイシオンで補助をしたりダウンオール(会心により効きやすい)で妨害したり、たいあたりで削ったりもできます。

耐久と状態異常対策は他の仲間に任せましたが、最強スペディオをねぶたにしても、ミルドラースだけで充分働いてくれると思います。すてみがきそうならだいぼうぎょをして他の仲間に任せましょう。

意見、評価よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

みんなのコメント(全2件)
2:ごり(urtxxDOQ)
2014/06/02 10:23
みやびを入れるのも考えたんですが…

ギガクロスは重いし、シャイニングボウは意味ないし、どうせカンストが999だからジコデインとグランドクロスなくても800が出せる特技で充分かなって思ったんです。

後はパラメータブレイクを活かしたかったのと、第三形態の呪文で戦うのが独特で面白いと思ったので遊び心もちょっとって感じでこんな感じにしました。上位互換がいっぱいいるマイナーモンスはこれぐらいでいいかなってのが僕の考えですw

とにかくコメントありがとうございます!
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1:闇よりの使者(fiZkkyrU)
2014/06/02 07:57
これは微妙かな。
デインブレイク活かすにしてもみやびでいいでしょう。
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登録者・評価(10点満点)
平均点4.50 評価数4 閲覧数1732
名前ごり(urtxxDOQ)
時間2014/06/02 06:36


新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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