644:死神の騎士 |
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悪魔系 | |||||||||
R | S | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 2043 | 2452 | 3270 | 1771 | |||||
MP | 473 | 568 | 758 | 411 | |||||
攻撃 | 795 | 954 | 1000 | 689 | |||||
防御 | 945 | 1134 | 1188 | 819 | |||||
素早 | 663 | 796 | 834 | 575 | |||||
賢さ | 511 | 614 | 644 | 444 | |||||
合計 | 5430 | 6518 | 7694 | 4709 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ゴッドアックス(攻130) |
効果:テンションを下げる効果がある。 |
追加効果 |
かしこさ+60:かしこさが+60。 |
フール耐性アップ:フール耐性が1段階上がる。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
全ガード+ [新生] |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
くじけぬ心 |
死んでしまうほどのダメージをうけてもHPが1だけ残ることがある。 |
ギラブレイク |
敵のギラ系の耐性を2段階下げる、ただしギラ系が無効の敵には効果がない。 |
ギラ系のコツ |
ギラ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
死神騎士くん(全ガード+型)の説明 |
コメントで教えて貰った 全ガード+を入れてみました 弱点が一つも無く全て軽減になりました スキルだけ変えたので主な戦い方法は 死神騎士くん(メタル型)でお願いします ちょっとたったら、攻撃型も作ってみます 全ガード+型へのコメントや評価はこちらに書いてください 補足 マガルギを入れてみます ダイヤモンドスライムを無くします 回復が無くなりますが無くても行けそうなので ステータスはハックとマヒが激減します 後は変わらないと思います |
みんなのコメント(全1件) |
1:トトロ(b3ZQK.7U) 2014/06/17 12:40 マヒ耐性が少し気になりますね。 マガルギがいいと思います。 [編集・削除] |
死神の騎士育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
5.8(6) | 死神の騎士:マイナー脱却したい | M | 1〜2 | つねにマホカンタ |
スキル:凶魔獣メイザー 御柱のとどろき 魔戦士ヴェーラ 攻撃力アップSP | ||||
4.7(7) | 死神の騎士:死神騎士くん(斬撃型)改 | M | 1〜2 | 全ガード+ |
スキル:攻撃力アップSP グランエスターク カンダタワイフ マガルギ | ||||
3.2(4) | 死神の騎士:死神騎士くん(全ガード+型) | M | 1〜2 | 全ガード+ |
スキル:ウルトラガードSP ダイヤモンドスライム 最強ギラ&デイン 最強VS体技 | ||||
2.3(3) | 死神の騎士:死神騎士くん(究極形態) | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:ウルトラガードSP ミラクルガードSP カンダタワイフ 合掌の陣 スーパーガードSP | ||||
2.0(4) | 死神の騎士:喰らえ!必殺 大地斬!! | M | - | 強ガードブレイク |
スキル:攻撃力アップSP 死神の騎士 魔戦士アルゴ 賢者SP | ||||
2.0(2) | 死神の騎士:ギラ系の達人 | M | 1〜2 | 全ガード+ |
スキル:攻撃力アップSP 火炎ガードSP 合掌の陣 ミラクルガードSP | ||||
1.5(2) | 死神の騎士:死神騎士くん | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:最強ギラ&デイン グランエスターク ダイヤモンドスライム 攻撃力アップSP カンダタワイフ | ||||
1.5(2) | 死神の騎士:死神騎士くん(メタル型) | M | 1〜2 | ライトメタルボディ |
スキル:ダイヤモンドスライム ウルトラガードSP 最強ギラ&デイン 最強VS体技 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |