725:竜王 |
|||||||||
ドラゴン系 | |||||||||
R | SS | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1554 | 1865 | 2487 | 1516 | |||||
MP | 519 | 623 | 831 | 507 | |||||
攻撃 | 728 | 874 | 916 | 711 | |||||
防御 | 840 | 1008 | 1057 | 819 | |||||
素早 | 560 | 672 | 704 | 546 | |||||
賢さ | 769 | 923 | 967 | 750 | |||||
合計 | 4970 | 5965 | 6962 | 4849 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ぎんがのつるぎ(攻150) |
効果:ルカナンの効果。 |
追加効果 |
ベタン耐性アップ:ベタン耐性が1段階上がる。 |
ルカニ耐性アップ:ルカニ耐性が1段階上がる。 |
ジバリア耐性アップ:ジバリア耐性が1段階上がる。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
いあつ |
戦闘がはじまった時に敵をいあつで敵全体を1ターン動けなくすることがある。 |
くじけぬ心 |
死んでしまうほどのダメージをうけてもHPが1だけ残ることがある。 |
まれにハイテンション |
戦闘中、自分のテンションをハイテンションを2段階あげることがある。 |
つねにアタックカンタ [新生] |
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
神の息吹 |
ブレスでの攻撃時、相手の全耐性を1段階下げて判定する。 |
ミラクルガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | 斬撃封じガード+ |
50 | ボミエガード+ |
75 | フールガード+ |
100 | ハックガード+ |
125 | 呪いガード+ |
150 | マヒガード+ |
175 | ドルマガード+ |
200 | バギガード+ |
225 | イオガード+ |
250 | 吹雪ブレスガード+ |
返事が無い。ただの竜王の様だの説明 |
また、ドラクエ名台詞です(笑) 竜王系はこれで行きます 本当は『返事が無い。ただの屍の様だ』です そんな事はさて置き ブレス系の攻撃が主で いつもの事ながら大抵防御系のスキルが多いです 攻撃を少しでも上げたいので つねにアタックカンタを入れました 攻撃はこれが持ってこいです 亡者のリザオラルもやりたかったですが 眠いスライムさんの パクリになってしまう為やらなかったです 他のモンスターで一度やってみたいと思います コメントお願いします 補足 アンラッキーがつきます 防御を高めたかったのでグラントブレスは入れませんでした |
みんなのコメント(全1件) |
1:ライオン(XD33amlA) 2014/06/22 11:04 最強ブレス→グランドブレスでならスキルの技が広がりますよ ブレス半減は無くなっちゃいますけど… この特性構成だとこれはアンラッキーついちゃいますね、 [編集・削除] |
竜王育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(8) | 竜王:トトロ ブレス型竜王 | M | 1〜3 | ブレスのコツ |
スキル:からっ風 カステラ大名 マガルギ 守備力アップSP | ||||
6.5(4) | 竜王:J2ガチ愛用パ団員 | M | 1〜2 | AI1〜2回行動 |
スキル:武闘家 HP回復 カステラ大名 魔戦士ルギウス | ||||
4.8(8) | 竜王:竜王が好き | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:ミラクルガードSP からっ風 カステラ大名 賢者SP | ||||
4.0(2) | 竜王:返事が無い。ただの竜王の様だ | M | 1〜3 | つねにアタックカンタ |
スキル:最強ブレス ダイヤモンドスライム ウルトラガードSP ミラクルガードSP | ||||
3.5(2) | 竜王:三発ブレス竜王 | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:ウルトラガードSP 御柱のとどろき からっ風 賢者SP | ||||
1.0(2) | 竜王:初心者 竜神 | M | 1〜3 | 全ガード+ |
スキル:グランドブレスSP 最強モントナー ジャック ルカニガード |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |