562:デスソシスト |
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ゾンビ系 | |||||||||
R | A | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1782 | 2139 | 2852 | 1545 | |||||
MP | 806 | 968 | 1291 | 700 | |||||
攻撃 | 529 | 635 | 666 | 459 | |||||
防御 | 736 | 884 | 927 | 639 | |||||
素早 | 829 | 995 | 1043 | 719 | |||||
賢さ | 1052 | 1263 | 1324 | 913 | |||||
合計 | 5734 | 6884 | 8103 | 4975 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マホトラ耐性アップ:マヒトラ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
ギラ系のコツ |
ギラ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
ギラブレイク |
敵のギラ系の耐性を2段階下げる、ただしギラ系が無効の敵には効果がない。 |
自動MP回復 |
行動した後にMPが最大HPの5%程度回復する、上限は100。 |
封じブレイク |
マホトーン、斬撃封じ、体技封じ、息封じ、踊り封じの耐性を2段階下げる。 |
こうどうおそい [新生] |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
大体体技封じの説明 |
初投稿です。 イオバギジバリアドルマベタンが素で無効という性能を生かし、よく見かける体技を効かなくしてみました。 合掌の陣をつけることでギラ系は回復になり、 てんぺんちい、げきれっしょう、ビッグバンを無効にできました。 コツブレイクもあるので回復は過剰ですが合掌を採用しました。 がばいはハックをガーディスと最強VS踊りでマホトラを埋めています。 ただ炎吹雪やメラはよく通るので、マダンテやれんごく火炎に気を付けてください。 相方にグレイトドラゴンやオルゴデミーラを置いて吸ってもらうのがいいでしょう。 あるいは合掌を捨ててヒュヒュルデを取り、予測で守るのもありかと思います。 ステルスやザキなど不安な点は多々ありますがいかがでしょうか? 使っていただけると嬉しいです。 |
みんなのコメント(全5件) |
5:トトロ(XelF0lBY) 2014/07/25 19:00 アクバーさんですね。 確かにサイズはデスソシストの勝ちですね(笑) リバパ運用しなくても体技の耐性が高いのでスモボ相手でも充分戦えますね。 [編集・削除] |
4:ノコノコ(7.HTjW0k) 2014/07/25 18:55 >トトロさん ありがとうございます。 リバパ呪文役には高い壁がいらっしゃいますがこちらはブレイクと体技(とサイズ)で頑張ってもらいましょう。 >闇よりの使者さん ありがとうございます。 メタルにはハックをしていましたが呼び声もいいですね。 火力、メタル対策、攻め手の幅と3種類の改善方法。どれも魅力的ですね。 >引換券さん ありがとうございます。 そういえば考えていた時にボックススライムがちらついてました。強いですからね、あれ…。 赤い霧はよさそうですね。対策に懲りすぎて攻め手が足りないパーティーになっていたので。 [編集・削除] |
3:引換券(vUcMXYdQ) 2014/07/25 18:36 耐性がもの凄い。流行りのてんぺんちいやがんせきおとしを乱用しまくるスモボに一泡吹かせられますね。 味方はメガボディ以上の天敵であるてんいむほう斬などを無力化できるいきなり赤い霧持ちの味方がいると安心できそうですね。霧じゃんけんもできますし。 [編集・削除] |
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デスソシスト育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.2(6) | デスソシスト:大体体技封じ | M | 1〜2 | こうどうおそい |
スキル:合掌の陣 がばい ガーディス 最強VS踊り | ||||
1.0(1) | デスソシスト:テスト | M | 1〜2 | 全ガード+ |
スキル:さばきのせんこうSP VS体技 ピピット ブオーン |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |