350:キングスライム |
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スライム系 | |||||||||
R | C | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1570 | 1884 | 2261 | 3015 | 1225 | ||||
MP | 428 | 514 | 617 | 823 | 335 | ||||
攻撃 | 721 | 866 | 728 | 763 | 563 | ||||
防御 | 877 | 1053 | 885 | 928 | 685 | ||||
素早 | 584 | 701 | 589 | 618 | 456 | ||||
賢さ | 945 | 1134 | 953 | 999 | 738 | ||||
合計 | 5125 | 6152 | 6033 | 7146 | 4002 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
大魔神のオノ(攻93) |
効果:会心の一撃発生確率アップ。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
会心出やすい |
会心の一撃の確率が2倍になる。 |
くじけぬ心 |
死んでしまうほどのダメージをうけてもHPが1だけ残ることがある。 |
まれにマジックバリア |
戦闘中、自分にマジックバリアを使うことがある。 |
ひん死で会心 [新生] |
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。 |
全ガードブレイク |
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を1段階下げるが消費MPが1.5倍になる、ただし無効の耐性には効果がない。 |
くじけぬ心からの起死回生の説明 |
ドラクエといったら自分は何故かこのモンスターが頭の中に最初に浮かびます(笑) 今やすっかり他のキング系のスライム(メタキンやスライムベホマズンとか)に押されているスライム王達のルーツ、キングスライムの構成を考えてみました。 まずはスキル説明から バトルロードマスター・・・全ての武器装備、こんらんガード、おまけのギガブレイク カンタダワイフ・・・マインドガード、じごくの踊り、その他特技 さいみん・・・こんらん、眠りガードが主 特性を見ると、会心でやすいがあるので、ひん死で会心を新生で足して大魔神の斧を装備させます。 これでくじけぬ心発動時からの攻撃では会心率は100%になります。 会心完全ガード持ちにもじごくの踊りがあるので踊り封じが無効でないなら1回限りは対応可能です。 ほぼくじけぬ心発動に頼ることになるので、味方にはバイメリト、ザオリク要因が欲しいですね。いてはでバイメリトを消されないためにも白霧下がベストです。 尚、じごくの踊り不発で相手にアタカン持ちが残った場合は置物同然になるのでご注意を。 以上です。皆様の評価、ご意見、コメントお持ちしています。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:BUCHI(5xLXnNTM) 2014/08/10 09:08 ミスフルさん、コメントありがとうございます。 実はこの型は以前別の育成論でミスフルさんが会心100%の出し方を説明なされたいたので、それを参考にさせていただきました。重ねて御礼を申し上げます。 ラッキースティック&バイメリトですか。この型自体ほぼ運ゲーですので採用も大いに有りですね、確率系の特性効果が上がるそうですし。 自分はラッキースティック持ってないので効果のほどはわかりかねますが・・(笑) 火力は仰るよう1回行動ですので正直微妙でした。ただ、くじけぬ連続発動時は敵の攻撃がほとんどコイツに流れてくれたので立て直しを図れる機会を作れた擬似身代わり効果もありました(笑) [編集・削除] |
1:ミスフル(0VlysnT2) 2014/08/10 01:45 くじけぬ心は亡者と違って運がかなり絡むのが問題でしょうかね。 これだと大魔神のオノ→ラッキースティックってのも面白いかもしれません。 ラッキー+バイメリトでの脅威の粘りとかw (この場合会心が100%なのかは知りません) AI1回なので会心出ても999ですので火力という意味でも少々弱いかもしれません。 [編集・削除] |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |