512:うごくせきぞう |
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物質系 | |||||||||
R | B | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1563 | 938 | 1126 | 1502 | 610 | ||||
MP | 382 | 459 | 551 | 735 | 299 | ||||
攻撃 | 831 | 998 | 839 | 879 | 649 | ||||
防御 | 1056 | 1268 | 1066 | 1117 | 825 | ||||
素早 | 550 | 660 | 555 | 582 | 429 | ||||
賢さ | 674 | 809 | 680 | 713 | 526 | ||||
合計 | 5056 | 5132 | 4817 | 5528 | 3338 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
ルカニ耐性アップ:ルカニ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
会心出やすい |
会心の一撃の確率が2倍になる。 |
アンチみかわしアップ |
敵のみかわしを無効にするただし特技「みかわしきゃく」は無効にできない。 |
ときどきスカラ |
戦闘中、自分にスカラを使うことがある。 |
パラメータブレイク |
ダウン、ルカニ、ボミエ、フールの耐性を2段階下げる。 |
ライトメタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/2になるが消費MPが1.5倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が1段階アップ。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
いきなりバイキルト |
戦闘開始時、自分にバイキルトを使うことがある。 |
巨大な石像の説明 |
なんと無くギガボディのうごくせきぞうを作ってみたくなって衝動的に作りました。 ギガボディにする事によりいきなりバイキルトが付き、元々防御に優れたうごくせきぞうに火力まで付加される事になります。 まずスキルについて 火力上げに攻撃SP、物質の弱点であるルカニ耐性を上げるためにカステラ大名、この二つは確定でしょう。 ミラクルガードSPも物質が苦手とするバギ耐性を上げ、物理攻撃メインなのでビリビリボディ対策としてマヒ耐性、ライトメタルボディでHPが下がるので他の耐性も色々上げられるこのスキルを採用しました。 天魔クァバルナはスキル白い霧でも使え、超ギガボディと相性が良いまわしげり、おまけでばくれつけん、相手の身代りやステータスアップ解消にいてつくはどう、メタルボディのこいつに自動HP、MP回復が取れるのも嬉しい所。 メタルハンターは強化してくれる1枠相方が死んでしまった場合一応自分でバイキルトやピオラを使えるように、それとメタル対策としてせいけんづきとメタルキラーが取れるので採用。 相方はスモールボディAI3回に白い霧を撒いてもらいスカラやピオラ、ゆうきの斬舞でテンションを上げてもらうのが良いかと思います。 何と無く思い付きで作ったので穴はあるかと思いますが、こんな感じでしょうか。 1?3回行動なので安定しないのがちょっと残念。 半分ネタですが、真面目に考えたつもりです…笑 追記 武器の追加効果でアンチみかわしアップとありますが、みかわしアップの間違えでした…すいません。 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |