321:スラッピー |
|||||||||
スライム系 | |||||||||
R | C | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1936 | 2324 | 3099 | 1679 | |||||
MP | 484 | 581 | 775 | 420 | |||||
攻撃 | 796 | 956 | 1002 | 691 | |||||
防御 | 435 | 522 | 547 | 377 | |||||
素早 | 1002 | 1203 | 1261 | 869 | |||||
賢さ | 482 | 579 | 607 | 419 | |||||
合計 | 5135 | 6165 | 7291 | 4455 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
真グリンガムのムチ(攻100) |
効果:全体攻撃ができる。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI2回行動 [新生] |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
わるぐち |
戦闘中に敵のテンションが上がるとオートで敵全体のテンションを下げることがある。 |
パラメータブレイク |
ダウン、ルカニ、ボミエ、フールの耐性を2段階下げる。 |
こうどうはやい |
自分の行動が一番最初になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階下がる。 |
ベタン系のコツ |
ベタン系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
ときどきピオラ |
戦闘中、自分にピオラを使うことがある。 |
速攻型スラッピーの説明 |
始めまして、初投稿になります。段位が伝説のマスターになり、一区切りついたので、表黒霧パで愛用しているスラッピーをご紹介いたします。 【概要】 こうどうはやい&高いすばやさで相手より早く動き、一気に殲滅することを目的とした型です。 【スキル】 ねぶた魂・・・マインド耐性 魔戦士メイザー・・・混乱耐性、グランドネビュラ、たいあたり 魔戦士ヴェーラ・・・眠り耐性、獣王げきれつしょう、ステルスアタック、メガザルダンス、じごくの踊り 攻撃力アップSP・・・攻撃力の底上げ ※パラメータブレイクを活かしたいなら、ねぶた魂を最強グラブゾンに変更します。 【新生特性】 AI1〜2回行動→AI2回行動 暴走機関、いきなりバイキルト等も良いとは思いますが、2回必ず動くのは安定感が違います。 【武器】 真グリンガムのムチ スラッピーは素でムチが装備できます。3枠以上へのたいあたりからのムチ攻撃は壊滅的なダメージが期待できます。 【戦い方】 1枠相手の場合はネビュラ→獣王が基本になります。ただし、それだけでは火力不足になるので、超こうどうはやい斬撃型の味方と併せて攻撃します。みがわりされない場合は、これだけで相手の戦力の大半を奪えるはずです。みがわりが懸念される場合は、相方と一緒にステルスアタックをします。ちなみに、もう一人の相方の特性は亡者&しっぺがえしで、みがわり、まねまね、ゼロ衝、じごくの踊り等を相手を見て使用します。 【さいごに】 この投稿を見て、少しでもスラッピーを使ってみたいと思って頂ければ幸いです。これからも折りを見て投稿していきますので、その際はよろしくお願いいたします。 |
みんなのコメント(全4件) |
4:たんめん(lGPHQ1H2) 2014/08/16 22:56 haruさん、チョコうどんさん、伊瑠と琉嘉さん、コメントありがとうございます。 haruさん こちらこそお世話になりました! また対戦する機会がありましたらお手柔らかにお願いいたします^^ チョコうどんさん 大魔王スラッピーいいですね。 そういったおもしろくて強いパーティを構築したいものです。 伊瑠と琉嘉さん サンバは有用な技ではあるのですが、スキル枠的に厳しく導入を断念していたところです。 サンバを組み込んで且つ、全体攻撃(ネビュラ、獣王、ステルス)、半減以上の異常耐性を確保できるスキル構成があれば完璧なのですが。。。 [編集・削除] |
3:伊瑠と琉嘉(hoex4rQQ) 2014/08/16 16:36 スラッピーですか。気にしたことない・・・。 凄く良く出来てると思います。 提案ですが、時々ピオラ持ちなので、サンバはどうでしょうか。メタルを効率よく倒せますよ。 [編集・削除] |
2:チョコうどん(PehwJA4k) 2014/08/16 13:55 おおー!スラッピーですか。テリワンで初めて見て、ドン引きしたスライム族です(笑) ベタンコツ持ちなので獣王が強そうですね。行動はやい&高い素早さで先制しやすそう。参考になりました。 私はつい最近、大魔王スラッピーを見ました。左右に大魔王の右手&左手を配置していて面白く、尚且つ強かったです(笑) [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |