358:かりゅうそう |
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自然系 | |||||||||
R | C | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1714 | 2057 | 2469 | 3292 | 1338 | ||||
MP | 776 | 932 | 1119 | 1492 | 606 | ||||
攻撃 | 796 | 956 | 804 | 843 | 622 | ||||
防御 | 427 | 513 | 431 | 452 | 334 | ||||
素早 | 473 | 568 | 478 | 501 | 370 | ||||
賢さ | 831 | 998 | 839 | 879 | 649 | ||||
合計 | 5017 | 6024 | 6140 | 7459 | 3919 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
けんじゃの杖(攻61) |
効果:かしこさ+46。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
かしこさ+60:かしこさが+60。 |
ファイアフラワー(DQ版)の説明 |
どうも、たこ焼きです。 今回は好きで使いたかったかりゅうそうを作成してみました。 タイトル通り、青天マダンテ型です。 ダイヤモンドスライム マダンテ、自動MP回復、自動HP回復 神鳥レティス MPバブル、バイメリト、ベホマズン、メドローア等 ねぶた魂 マインド埋め 青天の霧は味方に敷かせます。 この子はMPも高い方。炎ブレスブレイクも合わさってかなりのダメージが期待できます。 マダンテ後は自動MP回復からのメドローアで攻めます。 メラコツブレなので結構強いです。 ここがなっとランとかあったらコメントお願いします(´<_` )<流石だよな、かりゅうそう |
みんなのコメント(全3件) |
3:たこ焼きング(8FbpuQ1k) 2014/09/30 22:40 成果 青天マダンテで1000は必ずいく。 テンション時(5-25)の時は5000は硬い。 その後のメドローアは青天かかっていれば999越えは軽くいく。 分かった弱点 青天をかけようとしたらゼロ衝が多い。 黒霧されたらやることがない。 けっこうよく落ちる。 [編集・削除] |
2:たこ焼きング(//mr2X7A) 2014/09/29 17:37 REONAs コメントありがとうございます。 確かに黒霧下では何も出来なさそう… 鞭での通常攻撃。いいですね。さっそく使わせていただきます。 [編集・削除] |
1:REONA(FTL0Fe7k) 2014/09/29 08:05 非常にいい構成だと思います。 気になったのは武器と武器特性。王のしゃくじょうの方が賢さ高いし、何よりMPバブルで賢さ半分になります。このままでは黒霧時何も出来ないのでムチ装備による暴走機関通常攻撃もありかと。攻撃力も高めなので。 メドローアはメラコツで消費MP50なので消費MP節約はギガキラー等がいいと思います。 [編集・削除] |
かりゅうそう育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.0(1) | かりゅうそう:全てを燃やす草 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ぼっけもん ねぶた魂 魔戦士メイザー | ||||
6.2(4) | かりゅうそう:ファイアフラワー(DQ版) | S | - | 暴走機関 |
スキル:ダイヤモンドスライム 神鳥レティス ねぶた魂 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |