412:ゴートドン |
|||||||||
魔獣系 | |||||||||
R | C | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1566 | 1880 | 1974 | 2632 | 1222 | ||||
MP | 473 | 568 | 597 | 796 | 370 | ||||
攻撃 | 630 | 756 | 556 | 583 | 492 | ||||
防御 | 764 | 917 | 674 | 707 | 597 | ||||
素早 | 798 | 958 | 705 | 739 | 623 | ||||
賢さ | 775 | 930 | 684 | 717 | 605 | ||||
合計 | 5006 | 6009 | 5190 | 6174 | 3909 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ラッキースティック(攻35) |
効果:ラッキーの効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
どとうのひつじの説明 |
どうもBUCHIです。 この子の特性は魔神攻撃、くじけぬ心、ギャンブルカウンターと運要素目白押しでなんともロマンに溢れてますね。 今回のこの型はラッキー発動時にどうせなら全部発動させようぜ!というのが主な狙いです。 この型はスキルも新生特性もラッキー発動を前提として組んだため、安定した働きは難しいと思いますので予めご了承願います。 行動の基本としては予測による相手の牽制。 特性とラッキースティックのラッキー発動率をあげるためにもバイメリトサポーターは欲しいですね。受け流しとギャンブルカウンターがあるので斬撃にもある程度は強く出れます。(カウンターは魔神攻撃なので当てにはできませんが・・・) HPがラッキー発動の条件まで減ってきたら(最大HPの4分の1)、ラッキー出るのを祈りつつ体技予測をしてください。(ラッキーは相手からのいてつくはどうで消される可能性があるため) 上手くラッキーが発動すれば「どとうのひつじ」の始まりで、下記のような面白いことになります。 相手からの呪文、ブレス → くじけぬ心で確定発動耐え 体技 → 体技予測で反射 斬撃 → 受け流し+ギャンブルカウンター両方確定発動(カウンターについてはこの子は魔神攻撃持ちなので会心カウンターとなります。ラッキー発動時は確定で魔神攻撃が当たります) これだけ見れば強く見えますが弱点も多数あります。 まずラッキースティックのラッキー発動率が低い(体感では10回に1回くらいな感じ) 冥界の霧下では体技予測中ラッキー発動してもくじけぬ心は発動せず、呪文ブレスで沈む。会心完全ガード持ちがキツい(特にメタルは無理すぎる・・) 眠り耐性が埋まってない(ねがえりはありますが元の攻撃が低いためおまけみたいなものです) 白霧下でこの子自身がやれることが少ない。 特性の関係上ほぼ運頼み ざっとあげてみましたが他にも弱点はありるかもしれません。 ただラッキーがハマれば、特に相手が斬撃中心PTだった場合、怒涛の如く会心カウンターで薙ぎ倒していくのは爽快感がありますので、ラッキーを何度も強運で引き寄せられる方は是非お試しください。(段位等のガチ運用は厳しいと思うのでフリー推奨です) 長文本当に失礼しましたが、評価コメント等よろしくお願いいたします。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:しらぬい(TWc92JkE) 2014/10/24 01:58 Gサイズにすれば強いかも [編集・削除] |
2:BUCHI(5xLXnNTM) 2014/10/23 21:33 @ムゲンさん、コメントありがとうございます。 一応バイメリト前提で述べてます。 ただ、寝返り以外の全ての特性が確率に左右される特性なので、どれかが発動しても上手く連動しない(例を挙げるとギャンブルカウンターは発動しても魔神攻撃が当たらなかった)ということは多々あるんですよね。 ラッキー下だと上手い具合に特性が連動してくれるのでやはり狙いたくなってしまいます(笑) 低確率発動のラッキー+を狙ってる時点でネタ感なのは否めないですけどね。 [編集・削除] |
1:@ムゲン(MzzwSKxo) 2014/10/23 21:04 この型はラッキー発動を狙うよりも味方にバイメリトをかけてもらった方が狙った動きをしやすくなるんじゃないかな。 [編集・削除] |
ゴートドン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.1(9) | ゴートドン:妨害するやぎ?羊? | S | - | 超ガードブレイク |
スキル:さいみん 御柱のとどろき ナイトメア | ||||
5.5(2) | ゴートドン:どとうのひつじ | S | - | 受け流し |
スキル:邪獣ヒヒュルデ 魔戦士メイザー 御柱のとどろき |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |