ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

エビルアングラー:基本マヒアタッカー



271:エビルアングラー

自然系
R D S枠
  通常 新生 3回
HP 1366 1640 1968 2624 1066
MP 512 615 738 984 400
攻撃 756 908 763 800 591
防御 756 908 763 800 591
素早 805 966 812 851 628
賢さ 878 1054 886 929 686
合計 5073 6091 5930 6988 3962
新生配合の数値

武器
ひかりのつえ(攻110)
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。
追加効果
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
ギラ系のコツ
ギラ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
マヒブレイク
敵のマヒの耐性を2段階下げる、ただしマヒが無効の敵には効果がない。
ビリビリボディ
自分に攻撃してきた敵をマヒ状態にすることがある。
いきなりバイキルト
戦闘開始時、自分にバイキルトを使うことがある。
AI2回行動 [新生]
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 混乱
ギラ 弱点 マヒ 無効
イオ 半減 眠り 無効
バギ 無効 マヌーサ 半減
ヒャド 半減 マホトラ 無効
ジバリア ハック
デイン 呪文
ドルマ 斬撃
ベタン 体技
吹雪 踊り 無効
ザキ ダウン
ルカニ
呪い ボミエ 弱点
マインド 無効 フール 半減
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

基本マヒアタッカーの説明
( ・∀・)ノノ神奈子様!

神奈子様!\\(・∀・ )

Ka☆Na☆Ko\(・∀・)/Sa☆Ma☆
コホン…荒ぶった。

スラ忍ブラウン
焼け付く息、ギラコツ大地残

ねぶた魂
マインド埋め。野生のモンスはマインド弱点が多くて困る。

御柱
マヒ埋め、消したマヒ攻撃も戻る。
焼け付くからのタナトス。

ここがなっとランとかあったらコメントお願いします

ちなみに私はお嬢の方が好きである。うー☆

みんなのコメント(全2件)
2:たこ焼きング(BUVZ3U3k)
2014/10/26 15:35
ゾーマ大好きファン様
コメントありがとうございます。
AI2にした理由としては
マヒブレイクからの焼け付く息、からの
まぁまぁ高い攻撃力+いきなりバイキからの
タナトスでの攻撃の為やってみたんですが…

不気味な光ってジャミングブレイク持ちかつ、
スモボ持ちのフェアリーの方がいいような…


[編集・削除]
1:ゾーマ大好きファン(jqXR/JKA)
2014/10/26 00:05

 新生でAI2回というのはちょっと勿体無い気がします。いきなりバイキルトが特性にあるので、麻痺ブレイクを生かして、鞭アタッカーにするのもありかと。
 私ならば、新生でギラ系のコツを、超ガードブレイクにして、スキルのスラ忍ブラウンを、バトルロードマスターにします。不気味な光からの鞭攻撃はかなり効きますよー。
 
 


[編集・削除]

登録者・評価(10点満点)
平均点4.00 評価数2 閲覧数1065
名前たこ焼きング(kHajWSvA)
時間2014/10/25 23:18


新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap