179:まさかり族 |
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悪魔系 | |||||||||
R | E | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1520 | 1824 | 2189 | 2919 | 1186 | ||||
MP | 350 | 420 | 504 | 672 | 273 | ||||
攻撃 | 920 | 1104 | 928 | 973 | 718 | ||||
防御 | 660 | 792 | 666 | 698 | 515 | ||||
素早 | 660 | 792 | 666 | 698 | 515 | ||||
賢さ | 790 | 948 | 797 | 835 | 617 | ||||
合計 | 4900 | 5880 | 5750 | 6795 | 3824 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
大魔神のオノ(攻93) |
効果:会心の一撃発生確率アップ。 |
追加効果 |
会心出やすい:特性「会心出やすい」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
黒霧瀕死会心アタッカーの説明 |
現在運用している無霧みがわりPTの一番苦手とする 白霧特化会心完全ガード型対策として過去作成した黒霧みがわりPTアタッカーのご紹介です 現行PTにて対策できる事がわかり未使用のまま放牧中で実力は未知数です 基本は体当たりからの瀕死会心攻撃で敵のHP次第で3000ダメージ/T程度予想 スカラ等無効で大型枠へは更なるダメージが見込めます 瀕死状態にする方法としてメインの体当たり含め各霧対応5種類 体技:体当たり・特攻・みがわり 呪文:メガンテ 斬撃:諸刃斬り またAI3回のメリットとしてHPが低くなる為 あえてみがわり貫通技を相殺せず999ダメージでも瀕死です 瀕死状態メリットとしてナチュラルチェイン発動率UP 運次第ですが弱点の低HP会心完全ガード対策になります その他の主な仕事 1.パーティチェンジ;瀕死会心と全MP消費技は相性が良く表を半壊させた後に 相手が裏に入替した所で使用し表を状態異常・MP枯渇させ最終Tに殲滅しポイント勝ちを狙う 2.チェイン:黒霧で偽装し瀕死状態になった後に相方にて霧を撒きチェインを決めます 弱点の会心完全ガードを無効化し倍率の乗った瀕死会心で敵を殲滅 いずれも戦略的には非常に強力ですがゲームの楽しみを損なう恐れがあり自己責任でご使用下さい よりゲームを楽しみたい方向けにアレンジするなら知略ジェンヌを みがわり解除貫通技相殺できるスキルや火力の底上げに攻撃UPSPに変更してください 紹介しておきながら言う事ではないですがチェイン・パーティチェンジの使用は非推奨です 本作の一番の楽しさは対戦時の読みあいだと考えます 価値観は人それぞれで否定するつもりは無いですが私はこの型はたぶん今後も使うことは無いでしょう コメントとご評価よろしくお願いします! |
みんなのコメント(全4件) |
4:灰色の堕天使(nAj7dXtM) 2014/11/12 19:20 REONAさん コメントありがとうございます! ご指摘の通り武器の会心でやすいは重複で無意味です ありあわせの武器を装備しそのまま投稿してしまいました 瀕死会心火力は約800×3の為 頻出スモールボディを一撃で沈めたいため 火力UPに攻撃+が良さそうです ギガキラーでも良いですが 対大型は火力十分ですのでお好みでどうぞ ちなみに説明欄の3000ダメージ/Tは HPバブル搭載モンスターへの体当たりダメージ込です [編集・削除] |
3:灰色の堕天使(nAj7dXtM) 2014/11/12 19:14 はやさがたりないさん いつもコメントありがとうございます! 本型は現行の無霧PT用ではありません 現行PTのメインアタッカーはケルベロスです 後日投稿予定ですのでお楽しみに 黒霧特化PTですので他メンバー含め ときどき黒霧については出ないと困ります みがわりできない・突破されるとご指摘の通り終了です 一応行動順最後に状態異常回復しますが厳しいですね [編集・削除] |
2:REONA(FTL0Fe7k) 2014/11/12 07:59 特性と武器特性の会心でやすい重複してる? [編集・削除] |
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まさかり族育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.7(6) | まさかり族:黒霧瀕死会心アタッカー | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:じこぎせい ねぶた魂 知略ジェンヌ | ||||
4.5(2) | まさかり族:黒撒き攻撃型 | S | - | 亡者の執念 |
スキル:マネマネ ねぶた魂 MPアップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |