434:ゆうれい船長 |
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ゾンビ系 | |||||||||
R | B | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1478 | 1774 | 2129 | 2839 | 1154 | ||||
MP | 553 | 664 | 797 | 1063 | 432 | ||||
攻撃 | 841 | 1010 | 849 | 890 | 657 | ||||
防御 | 819 | 983 | 826 | 866 | 639 | ||||
素早 | 641 | 770 | 647 | 678 | 501 | ||||
賢さ | 708 | 850 | 714 | 748 | 553 | ||||
合計 | 5040 | 6051 | 5962 | 7084 | 3936 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ぎんがのつるぎ(攻150) |
効果:ルカナンの効果。 |
追加効果 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
守備力+60:守備力が+60。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
ひん死で会心 |
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。 |
こうどうおそい [新生] |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
プレッシャー |
戦闘中、敵にプレッシャーをあたえて1ターン動けなくすることがある。 |
根に持つタイプ |
自分が死ぬ時に攻撃した相手の耐性を無視して呪い状態にして耐性補正を2段階下げる。 |
マネマネ型の説明 |
高いステータスをいかす為、マネマネ型にしました。 亡者なくても1ターンは耐えれるかと。でもMP切れする可能性あり。 以下ステータス(武器込み、守備↑補正) HP:1814 MP:704 攻撃:1170 防御:1351 早さ:790 賢さ:780 コメント、評価お願いします。 |
みんなのコメント(全6件) |
7:睾(wolQq3Oc) 2015/01/27 01:55 珍しいモンスター使われてるんですね。 この特性ならこうするのがベターでしょうけど、マネマネ型としてはかなり不安あります。ゴンズ、タイガーランス等の亡者持ちの定番モンスよりはマシですけども。 5で。 [編集・削除] |
6:魔ホホホイ(2cyRfIiM) 2015/01/27 00:12 のぶちゃん。コメントありがとう。 これにマネマネさせるメリットは相手に読まれにくいこと、だけです。 マネマネは相手に読まれてしまえば、ゼロしょう→手動霧されて終わりです。ゴンズとかのマネマネ定番モンスターには、自分もそうしてますし。 でも1ターン耐えれないこともありますので、そこは明らかな欠点です。貴重なご意見ありがとうございます。 [編集・削除] |
5:のぶちゃん。(Dv5iuZMQ) 2015/01/25 21:26 いやいやコイツでやる場合亡者は必須でしょう! 体技の主要属性 イオ耐性が普通だから、天変地異も普通に通るし、バギ耐性が普通だから獣王激烈衝も普通に通るし、ブレスも半減だからブレイク持ちで普通に通るし…。 防御はそこそこ高いけど、脳筋アタッカーなら普通に通るし…。 ギャンブルカウンター以外になんのメリットが? [編集・削除] |
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※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |