315:へびこうもり |
|||||||||
ドラゴン系 | |||||||||
R | C | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1328 | 1594 | 1913 | 2551 | 1037 | ||||
MP | 643 | 772 | 927 | 1236 | 502 | ||||
攻撃 | 662 | 795 | 668 | 700 | 517 | ||||
防御 | 777 | 933 | 784 | 822 | 607 | ||||
素早 | 875 | 1050 | 882 | 924 | 683 | ||||
賢さ | 850 | 1020 | 857 | 898 | 663 | ||||
合計 | 5135 | 6164 | 6031 | 7131 | 4009 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
みかわしアップ:特性「みかわしアップ」の効果。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
妨害型の説明 |
4枠の「いてつくはどう」に対抗したかったので、素でマインド無効かつ封じブレイク持ちのモンスターに特性「超こうどうはやい」を付けるべく探していたところ、こいつにたどりつきました。 4枠相手時のこいつの初手は「体技封じの息」一択です。これが決まれば「みがわり」を剥がされる心配がぐっと減り、4桁ダメージを叩き出すステルスアタックも封じることができます。ただし相手が初手で「作戦封じの息」を使ってきた場合、サイコピサロやマンモデウスが相手の場合はアウトですが……。 4枠以外が相手のときは、「やけつく息」等での妨害がメイン。超速ステルスアタッカーが相手でも高確率で先手を取れますので、ラウンド開始早々に2〜3体麻痺なんていうのもザラです。これで「悪夢のよびごえ」も使えたら完璧だったんですが……残念。れんごく火炎・絶対零度で我慢しましょう。 以上です。感想お待ちしています。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:ディダーロ(kopwNmkY) 2015/01/30 22:27 >大魔王の手下さん コメントありがとうございます。 まったく同じ型ですか、それは奇遇ですね! マンモデウスはたまに見かけますが、サイコピサロはほとんど見ないので、4枠対策としてはかなり有用ではないかと思います。仮に相手が光の旋風を持っていたとしても、その分の行動ロスが発生するので、パーティ壊滅の危険もかなり減らすことができそうです。 [編集・削除] |
1:大魔王の手下(quxkuV2.) 2015/01/30 17:34 こんにちは 大魔王の手下です。 たぶんすごい偶然なんですけれども自分も黒霧パーティを今、作成していてこのへびこうもりと全く同じ型を作っていました。 …それはさておきとても良い型だと思います。 自分も四枠のいてはには何度も苦しめられているので上からいてはを封じ込めることができるこの型はとても素晴らしいと思いました。 [編集・削除] |
へびこうもり育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(12) | へびこうもり:妨害型 | S | - | 超こうどうはやい |
スキル:ドーク ねぶた魂 グランドブレスSP | ||||
3.0(3) | へびこうもり:嫌がらせコウモリ | S | - | 超こうどうはやい |
スキル:エリスグール 邪神レオソード うめぼし女王 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |