110:ボーンプリズナー |
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ゾンビ系 | |||||||||
R | E | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1710 | 2052 | 2463 | 3284 | 1334 | ||||
MP | 380 | 456 | 548 | 731 | 297 | ||||
攻撃 | 910 | 1092 | 918 | 962 | 710 | ||||
防御 | 730 | 876 | 736 | 772 | 570 | ||||
素早 | 540 | 648 | 545 | 571 | 422 | ||||
賢さ | 570 | 684 | 575 | 603 | 445 | ||||
合計 | 4840 | 5808 | 5785 | 6923 | 3778 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
ゴールド増 |
戦闘での獲得ゴールドが20%アップ、パーティーにたくさんもっているとさらにアップする。 |
アイテム%アップ |
戦闘でのアイテム獲得率がアップ、パーティーにたくさんもっているとさらにアップする。 |
スカウト%アップ |
スカウトアタックした時に発動してスカウトゲージが増えることがある。 |
おうえん |
戦闘がはじまった時に味方全体のテンションを1段階上げることがある。 |
いきなり冥界の霧 |
戦闘開始時、冥界の霧の効果で回復行動をダメージに変えることがある。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
超ガードブレイク |
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を3段階下げるが消費MPが2.5倍になる、ただし無効の耐性には効果がない。 |
マイナーからの刺客の説明 |
久々の投稿をします、アニマンです。 今回はマイナーモンスター、ボーンプリズナーについて考えてみました。こいつはギガ化すると、 超ガブレ、AI2回行動という良特性を取得することができます。 武器はひかりのつえに ・アンチみかわしアップ ・スタンダードキラー ・ギガキラー をつけました。 スキルは ・がばい ハック、サブのネビュラ、てんぺんちいの取得 ・御柱のとどろき サブのタナトス、ビッグバンの取得。 ・梅干女王 サブのヒュプノスの取得。 ・大仏のさばき これまたサブの死神の息吹、レクイエムの笛の取得。 ・魔軍師イッド いてはやひかりのはどうの取得。 基本は超ガブレによる○○攻撃をいかして通常攻撃で戦います。いざとなればいてつくはどうや、ハック系で耐性落として攻めたり、アタカンにテンションあげて攻めに行ったりします。 耐性が過剰に上がっているので改善すべきところはたくさんありますが、こんなボーンプリズナーはいかがでしょうか? コメント、評価おまちしています。 追記 混乱耐性がうまっていないので、埋めたい方は ギガキラーかスタンダードキラーをお好みで抜いて、混乱ガードを入れると良いと思います。 以上、追記でした。 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |