ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

がいこつ:ギガいこつ



226:がいこつ

ゾンビ系
R D S枠
  通常 新生 3回
HP 1622 1947 2629 3506 1266
MP 358 430 581 775 280
攻撃 920 1104 1044 1094 718
防御 792 951 899 942 619
素早 613 736 696 730 479
賢さ 540 648 613 643 422
合計 4845 5816 6462 7690 3784
新生配合の数値

武器
ぎんがのつるぎ(攻150)
効果:ルカナンの効果。
追加効果
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。
会心出やすい:特性「会心出やすい」の効果。

特性

ギガボディ [新生]
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。
いきなりテンション
戦闘開始時、自分のテンションを上げることがある。
カウンター
攻撃されるとその敵に通常攻撃と同じダメージで反撃することがある。
マヒ攻撃
通常攻撃した敵をマヒ状態にすることがある。
いてつくはどう
戦闘中にいてつくはどうをオートで発動することがある。
マヒブレイク
敵のマヒの耐性を2段階下げる、ただしマヒが無効の敵には効果がない。
AI1〜2回行動
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
会心出やすい
会心の一撃の確率が2倍になる。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 軽減 混乱 無効
ギラ 軽減 マヒ 無効
イオ 半減 眠り 無効
バギ 半減 マヌーサ 激減
ヒャド マホトラ 半減
ジバリア 回復 ハック 半減
デイン 弱点 呪文
ドルマ 無効 斬撃 半減
ベタン 無効 体技 無効
無効
吹雪 無効 踊り 半減
ザキ 無効 ダウン
無効 ルカニ 無効
呪い 無効 ボミエ 半減
マインド 無効 フール 軽減
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

ギガいこつの説明
ギガサイズのカウンターって確率的には12%程度。ほぼ期待出来ない数値なのだが、相手のカウンターってやたらと発動するのよね。
あれ、なんなんだろうか。

この子のやることは、通常攻撃かアンカーナックルです。
カウンター出まくれば、無双です。
バイメリトと白霧キープ出来る相方がいると安定します。となると、ベビークラウドかな。
個体値調整、武器込みで攻撃力1592です。攻撃SPを、いごっそうにしても良いかと思います。

評価コメントお願いします。

みんなのコメント(全2件)
2:魔ホホホイ(FFQU227I)
2015/03/08 08:35
アニマンさん
コメントありがとうございます。
チーム構成についての助言はとても参考になります。
[編集・削除]
1:アニマン(CcgO4NgA)
2015/03/07 23:54
スキル構成はいいと思いました。
パーティ的には、表で白霧を撒いておき、裏からスモボのサポート特化型とこのがいこつを投入するのはいかがでしょうか?
こうすることで、数ターン白霧を維持でき、その隙にバイメリトをかければ、確実にカウンターにもっていけます。
上記のことが参考になれば幸いです。
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登録者・評価(10点満点)
平均点7.62 評価数32 閲覧数12049
名前魔ホホホイ(FFQU227I)
時間2015/03/07 23:24


新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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