585:ドン・モグーラ |
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魔獣系 | |||||||||
R | A | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1528 | 1834 | 2201 | 2935 | 1193 | ||||
MP | 583 | 700 | 840 | 1120 | 455 | ||||
攻撃 | 844 | 1013 | 851 | 892 | 659 | ||||
防御 | 945 | 1134 | 953 | 999 | 738 | ||||
素早 | 623 | 748 | 629 | 659 | 487 | ||||
賢さ | 482 | 579 | 487 | 511 | 377 | ||||
合計 | 5005 | 6008 | 5961 | 7116 | 3909 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
大魔神のオノ(攻93) |
効果:会心の一撃発生確率アップ。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
会心出やすい:特性「会心出やすい」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
うみんちゅハート | |
SP | 特技・特性 |
20 | バギガード+ |
40 | バギムーチョ |
60 | 最大MP+40 |
80 | ふうじん斬り |
100 | すばやさ+20 |
120 | トルネード |
140 | 最大MP+40 |
160 | ゆうきの旋風 |
180 | バギガード+ |
200 | 空裂斬 |
体技耐性重視のボスモグラの説明 |
久しぶりの投稿になります。 なかなかスポットの当たらないマイナーなモンスターを投稿できればと考えてます。 【新生】ぼやき→つねにマホカンタ ザキ攻撃かメタルキラーを消せれば良かったのですが、マイナス特性(前者は消費MP×2、強者の余裕 後者はヘロヘロ、強者の余裕)目白押しになるので、消す特性はイオコツorぼやきの2択になるかと。 【スキル】 うみんちゅハート・・・これでバギ耐性無効+イオコツ空裂斬 風林火山・・・ジバリア耐性無効+イオコツてんぺん、がんせき、コツは乗りませんがおまけで大地斬 プリンセス・・・異常対策としての息予測、みがわり封じ (ここはPTによって自由に変えても良いかもしれません。自PTでは相手の身代わりに対する役割を持たせたかったのでこのスキルを選択です) このモンスターは素の耐性でイオ無効、ベタン反射なのでバギ耐性、ジバリア耐性を無効にすれば良く見る体技(がんせき、てんぺん、獣王)を通さなくなります。 さらにマホカンタを持たせることで魔法をシャットアウトし場持ちを強化。 相手の直接攻撃系には高めの守備力(個体値スキル込みで1414)とカウンター+大魔神の斧による会心に期待。 異常、攻撃系ブレスには息予測、(踊り予測)と最低限の対応策は持ってます。 こちらから攻める際はイオコツ特技で攻めることになりますがコツのみだと火力は微増くらいなので、ぼやきを残して相手に対する嫌がらせ特化にしても面白いと思います。 【追記】 イオコツ残して使ってみましたがさほど必要かと言われればそうでもなかったので、ぼやきを残すことをオススメです。 相手のテンションを下げてくれるので味方全体へのダメージ軽減と自身の場持ちがさらに良くなるので実戦的です。 |
みんなのコメント(全1件) |
1:名無しさん(hfq2Z1D6) 2020/05/28 01:35 ドンモグーラかっこいいっすよね! 自分で育成するの下手なので参考にさせていただきます! [編集・削除] |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |