754:はぐれメタルキング |
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スライム系 | |||||||||
R | SS | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 263 | 316 | 278 | ||||||
MP | 801 | 962 | 846 | ||||||
攻撃 | 211 | 254 | 224 | ||||||
防御 | 1500 | 1800 | 1800 | ||||||
素早 | 1310 | 1572 | 1572 | ||||||
賢さ | 747 | 897 | 789 | ||||||
合計 | 4832 | 5801 | 5509 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
ルカニ耐性アップ:ルカニ耐性が1段階上がる。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
マホトラ耐性アップ:マヒトラ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI2〜3回行動 |
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
メタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
にげあし |
ボス戦以外の「にげる」がかならず成功する。 |
スタンダードキラー |
スタンダードボディとスモールボディの敵に与えるダメージが20%アップ。 |
ギャンブルボディ |
うけるダメージが50%アップするがたまにダメージを無効にすることがある。 |
ジャミングブレイク |
マヌーサ、マホトラ、ハックの2段階下げる。 |
会心かんぜんガード [新生] |
敵の会心の一撃や呪文会心を無効にする。 |
まあまあ使える王様の説明 |
なかなかよく働いてくれるハグレメタルキングです。ジャミングブレイクを生かした、あやしい光からのマホトラ。天変地異やマヒャドスなどがあり、凍てつく波動はスクルトで自負を守り抜くこともできます。 しかし白霧・黒霧下ではなかなか力を発揮してくれません。また踊り系はなんとかなりますが悪夢はどうしょうもない! |
はぐれメタルキング育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(5) | はぐれメタルキング:まあまあ使える王様 | G | 2〜3 | 会心かんぜんガード |
スキル:ナイトメア 最強VS踊り カンダタワイフ カステラ大名 守備力アップSP | ||||
6.0(5) | はぐれメタルキング:星降り中心 | G | 2〜3 | つねにマホカンタ |
スキル:がばい カステラ大名 フェニックス 盗賊SP ウルトラガードSP | ||||
5.5(4) | はぐれメタルキング:宝珠集めはぐき | G | 2 | AI2回行動 |
スキル:冥獣王ネルゲル マヌーサガード MPアップSP ダイヤモンドスライム スラ忍ブラウン | ||||
5.5(2) | はぐれメタルキング:耐久ハグキン | G | 2〜3 | 会心かんぜんガード |
スキル:盗賊SP ピーナッツ革命 がばい カステラ大名 ウルトラガードSP | ||||
5.0(5) | はぐれメタルキング:ジャミングはぐキ2 | G | 2〜3 | 会心かんぜんガード |
スキル:HPアップSP カステラ大名 がばい ダイヤモンドスライム 魔軍師イッド | ||||
4.8(4) | はぐれメタルキング:激おこぷんぷんはぐりん | G | 2〜3 | 星のいかり |
スキル:てっぺき ドーク ウルトラガードSP がばい 盗賊SP | ||||
4.4(10) | はぐれメタルキング:サンバ歯茎 | G | 2〜3 | 会心かんぜんガード |
スキル:ウルトラガードSP スイーツカーニバル カステラ大名 がばい HPアップSP | ||||
4.0(2) | はぐれメタルキング:暇作り | G | 2〜3 | つねにマホカンタ |
スキル:がばい カステラ大名 フェニックス からっ風 ハックガード |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |