779:ラーミア |
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???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2400 | 2880 | 2340 | ||||||
MP | 565 | 678 | 551 | ||||||
攻撃 | 592 | 711 | 578 | ||||||
防御 | 381 | 458 | 373 | ||||||
素早 | 884 | 1061 | 863 | ||||||
賢さ | 760 | 912 | 741 | ||||||
合計 | 5582 | 6700 | 5446 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
マホトラ耐性アップ:マヒトラ耐性が1段階上がる。 |
炎耐性アップ:炎耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
みかわしアップ |
敵の攻撃をかわす確率が2倍になる。 |
全ガード+ [新生] |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
光のはどう |
戦闘中に光のはどうをオートで発動することがある。 |
回復のコツ |
回復特技の効果が25%上がり消費MPが半分になる。 |
星のおくりもの |
ラウンドの最初にまれに発動し、自分の攻撃力、防御力、すばやさ、かしこさのどれかが2段階上がることがある。 |
神の息吹 |
ブレスでの攻撃時、相手の全耐性を1段階下げて判定する。 |
火炎ガードSP | |
SP | 特技・特性 |
10 | 最大HP+8 |
25 | 最大MP+16 |
45 | 最大HP+20 |
65 | 最大MP+40 |
90 | 最大HP+36 |
115 | 最大MP+72 |
145 | ルカニガード+ |
175 | 斬撃封じガード+ |
210 | メラガード+ |
250 | 炎ブレスガード+ |
前作耐性強化ラーミア 対属性の説明 |
ラーミア、さあボクと一緒に…!違う…?こいつは…神鳥レティス!?そうか…そういうことか… 思いつかないのに無理矢理書いたらこうなった。でもまぁ前作改良型だし… 守備力sp 守備力が低すぎる。正直これでも低いが行動回数外すとJOKERに頼り切りですし… 火炎ガードsp 炎ブレスとルカニのガード。他スキルでも可。 魔戦神ゼメルギアス 呪文が欲しかった。ビックバンとリザオもとれるし。裁きの閃光でも良いかも。レティス劣化になるけど。 回復sp まあ回復メインなので。諸刃JOKER蘇生とか紙耐久補助とか。 ミラクルガードsp ハックガードが欲しかっただけだけどやはり安定するか。下手にスキル持たせて一回行動のことを考えるとまあ無難か。 相方は超火力一枠。諸刃自滅JOKERとか亡者ATとか。死体殴りのことも考えると亡者多段火力が良いかと。JOKERのアタカン看破されるし。 でもやっぱノーマルレティスに全部取られてるね。うん。ってか今更だけど神の息吹どうするか…まあ回復し続けて相方に何とかしてもらうしかないです。 |
ラーミア育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.4(5) | ラーミア:トトロ 回復ブレス型 | G | 1〜3 | 全ガード+ |
スキル:からっ風 クィーン ブオーン VS呪文 守備力アップSP | ||||
5.8(4) | ラーミア:前作耐性強化ラーミア 対属性 | G | 1〜3 | 全ガード+ |
スキル:守備力アップSP 回復SP ミラクルガードSP 火炎ガードSP 魔戦神ゼメルギアス |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |