386:ウインドマージ |
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ゾンビ系 | |||||||||
R | C | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1396 | 1341 | 2012 | 2683 | 1090 | ||||
MP | 501 | 481 | 722 | 963 | 391 | ||||
攻撃 | 773 | 743 | 781 | 819 | 604 | ||||
防御 | 437 | 420 | 441 | 462 | 342 | ||||
素早 | 981 | 942 | 990 | 1038 | 766 | ||||
賢さ | 762 | 732 | 769 | 806 | 595 | ||||
合計 | 4850 | 4659 | 5715 | 6771 | 3788 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
追加効果 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
超速まほうつかいのスペアの説明 |
ディダーロです。 今回はウインドマージ。 まほうつかいの劣化版とも言えますが、火力は申し分ありません。 ●ステータス(諸々補正込み ※攻撃力除く) HP:1245 MP:673 攻撃力:659(武器なし) 守備力:252 素早さ:1050 賢さ:1108 個体値の振り分けは、MP・素早さ・賢さ+。 見てのとおりの紙耐久で、スモボに小突かれただけで3桁ダメージ余裕です(笑)。 なお、マインド耐性は実際は「普通」です。 ●運用法 超速アタッカー。 バギコツ&ブレを生かし、グランドクロスやバギムーチョ、獣王げきれつしょう等の特技で攻撃します。体技、呪文共に攻撃用のものが最低2種類以上あるので、(最大)3回行動にも支障が出にくくなっています。また、特技によるMP消費だけであれば、MP切れはまず起こりません。 霧を撒くなら、おそらく赤い霧がベスト。先述のとおりの紙耐久のせいで、幻魔の獄一発でMPがなくなったり、すてみラッシュであえなく沈むこともザラだからです。みがメタ対策は他の仲間に投げましょう(笑)。 他の運用法としては、相方に「素早さ最遅+こうどうおそい+ザオリク」役がいるのが前提となりますが、ターン最初のベホマズン役にもなれます。ただ、必要なければ「究極モントナー」を他のスキル(「魔戦士ヴェーラ」「武闘家SP」にしてステアタ相殺等)に変えても問題ありません。使用武器も含めてお好みでどうぞ。 以上です。 評価・コメントお待ちしています。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:ディダーロ(Fx2QSiCA) 2015/07/03 19:48 >REONAさん コメントありがとうございます。 会心の一撃のワンチャン狙いで残しておいたんですが、不要かもしれませんね。 仰るとおり、コイツに関してはゾンビ系+紙耐久ということもあり、付与する特性は最早これしか選択肢がなさそうなんですよね。HP1200に守備250、それぞれに最大値を振ってもHP1400、守備630って、マジンガやプロトあたりに小突かれただけで昇天しそうなもんですから(笑)。 しかしやはりスペア以上の活躍は望めそうにないかも。 [編集・削除] |
1:REONA(YO1wQRb6) 2015/07/03 18:50 異常耐性の悪いゾンビ系に割り切って超速のチョイスはいいですよね。 消す特性は みかわしアップ→れんぞく この攻撃力だとれんぞくの用途が薄そうですし、 アタッカーはアンチみかわし付けてますが、スモポは付けてる事はほぼ無いので、みかわしアップは残して損は無いと思います。 超速なので相方のみがメタ任せは、みがわり封じか超速スモポ等で限定されそうですが、素早さ1000超えなので星降りのサンバも生かせそうですね。 [編集・削除] |
ウインドマージ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
4.5(2) | ウインドマージ:獣王いっぱい打つー! | S | 1〜3 | 超こうどうはやい |
スキル:ブオーン マンモデウス うみんちゅハート | ||||
4.0(3) | ウインドマージ:超速まほうつかいのスペア | S | 1〜3 | 超こうどうはやい |
スキル:究極モントナー ピピット 賢者SP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |