320:オーガヘッド |
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悪魔系 | |||||||||
R | C | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 2043 | 2452 | 3270 | 1771 | |||||
MP | 569 | 683 | 911 | 494 | |||||
攻撃 | 814 | 977 | 1024 | 706 | |||||
防御 | 695 | 834 | 874 | 603 | |||||
素早 | 685 | 822 | 862 | 594 | |||||
賢さ | 613 | 736 | 772 | 532 | |||||
合計 | 5419 | 6504 | 7713 | 4700 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
呪文会心出やすい:特性「呪文会心出やすい」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
超こうどうはやい [新生] |
攻撃が一番最初になる、「こうどうはやい」よりも速いが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が5段階下がる。 |
ひん死で呪文会心 |
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。 |
メラブレイク |
敵のメラ系の耐性を2段階下げる、ただしメラ系が無効の敵には効果がない。 |
最後のあがき |
残りHPを超えるダメージを受けた時、敵全体にダメージを与える。 |
2枠あがき第二弾の説明 |
以前投稿した2枠あがきの第二弾です。 第一弾のさそりアーマーは「すてみ」のみでしたが、今回のキーワードは「特攻」です。 初手、相方の超こうどうはやいスモボが青天の霧をし、こいつは1枠に特攻します。(HPは2512あるので、1枠には100%成功します。) 自ら瀕死状態にし、動ければ呪文で攻撃します。 かしこさは1042あるので、瀕死で呪文会心の特性+呪文会心出やすいで、100%呪文会心が出ます。 メラブレイクの特性があるので、メドローアで大ダメージを与えることが可能です。(大体2000前後) 動いた後(HPは1)は、ダメージを受けてあがくのが仕事です。(2枠のあがきもメガボディ特性で与えるダメージは2倍になります。) あがいた後はもう片方の相方(こうどうおそい)に生き返らせてもらい、次のラウンドは瀕死状態からスタートです。 ちなみに「たいあたり」からの呪文の場合、88%で呪文会心が出ます。 自分よりも早そうな奴が相手にいる場合、状態異常には弱いので「すてみ」で大ダメージを受けてあがいて下さい。 リバース、黒い霧、ゼロ衝は苦手です。 マイナーモンスターなので使ってるだけで楽しいです^ ^ 評価およびコメントお待ちしております。 |
みんなのコメント(全12件) |
12:あなたのあに (kwXGPpkg) 2018/03/17 11:51 HPを1にしたとき弱い一撃で攻撃で落とされるといたいですね.そうなると状態異常など必要ですかね? [編集・削除] |
11:あ(uMQjg/yU) 2015/10/15 21:01 魔王の使いを使うとしたら新生はなにがいいのでしょうか?またもう1体のサポートは何にしたらいいんですか? [編集・削除] |
10:みやこ(DZKgHw/6) 2015/09/06 21:47 >レナとリオのパパさん 実は左手はHP10状態で戦っておりまして、おかげで確変モードに入ってしまいました。(笑) 使うなら魔王の使いでスキルは、ねぶた、死神の騎士、バーサーカーあたりでしょうか? コイツより遅く動けますし、特攻+オマケ攻撃→体当たり→ラウゼロあたりが面白そうです。 一応、すてみ、疾風も相殺可能ですし、魔王の使いの大爆発も期待出来そうです。 スレのほうは気が向いた時や、スレの方と対戦があった時等で結構なのでお願い出来ればありがたいです。 [編集・削除] |
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※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |