151:ブッチョマン |
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悪魔系 | |||||||||
R | E | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1260 | 1512 | 3240 | 3888 | 983 | ||||
MP | 343 | 412 | 773 | 928 | 268 | ||||
攻撃 | 707 | 849 | 1115 | 1052 | 552 | ||||
防御 | 602 | 723 | 949 | 895 | 470 | ||||
素早 | 320 | 384 | 505 | 477 | 250 | ||||
賢さ | 524 | 629 | 826 | 779 | 409 | ||||
合計 | 3756 | 4509 | 7408 | 8019 | 2932 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
なし |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
パラメータブレイク |
ダウン、ルカニ、ボミエ、フールの耐性を2段階下げる。 |
ときどきスカラ |
戦闘中、自分にスカラを使うことがある。 |
会心出やすい |
会心の一撃の確率が2倍になる。 |
カウンター |
攻撃されるとその敵に通常攻撃と同じダメージで反撃することがある。 |
しっぺがえし |
状態異常になった時に相手の耐性を無視して同じ状態異常にする。 |
みかわしアップ |
敵の攻撃をかわす確率が2倍になる。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
ミラクルガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | 斬撃封じガード+ |
50 | ボミエガード+ |
75 | フールガード+ |
100 | ハックガード+ |
125 | 呪いガード+ |
150 | マヒガード+ |
175 | ドルマガード+ |
200 | バギガード+ |
225 | イオガード+ |
250 | 吹雪ブレスガード+ |
いごっそう | |
SP | 特技・特性 |
20 | 最大HP+20 |
40 | 最大MP+40 |
60 | 攻撃力+20 |
80 | てんしのきまぐれ |
100 | 守備力+40 |
120 | メタルキラー |
140 | すばやさ+20 |
160 | スタンダードキラー |
180 | かしこさ+40 |
200 | ギガキラー |
空と海と大地と呪われしヤンガスの説明 |
「兄貴ぃー!あっしがあっちの草原で気持ち良く野グっ・・・、お花を摘んでいたら妙な道化師の格好した奴が現れて、変な魔法かけられてモンスターの姿になっちまったでがす。」 こうしておっさんを元の姿に戻す旅が始まった。というエビローグのこのモンスター(嘘) ドラクエエイトに便乗してしまいましたが、ネタのみでは終わらせません。 先に訂正 ・特性:(誤)みかわしアップ→(正)アンチみかわし ・武器(入力時登録出来なかった):ゴッドアックス ・武器特性:マインドG、眠りG、ハックG ステータス(個体値:攻撃↑素早さ↓、守備↑賢さ↓) HP:3908、MP:1005、攻撃:1418 守備:1350、素早:388、賢さ:601 この子の特徴:AIは少ないがカウンター持ちにより行動回数は多少補え、高い守備力に加え、ときどきスカラ持ち。更に通常の悪魔系耐性より優秀(ヒャド・ドルマ・ベタンが↑↑、バギ・ルカニが↓) 戦略:基本AIは少ないので主にまねまね。バラブレからのかぶとわりやだつりょくぎり。メタルにはせいけんづき、死に際に地獄の踊り。 霧は黒か青天が理想(相方頼み) ハックは激減ですが、最悪マヒ・眠りならしっぺがえしします。 以上になります。評価&コメント宜しくお願いします。 そしてエンディング 「あっし元の人間の姿に戻ったでがすよ。」(魔物の姿と変わらないじゃん)をお楽しみに!(嘘) |
みんなのコメント(全4件) |
4:REONA(82qAOlyQ) 2015/10/13 23:32 ターミねーちゃん様 コメント有難うございます。 実はターミねーちゃん様のトロデのタイトル おっさんいつの間に!→ヤンガス→ブッチョマンに似てる といういきさつからできあがりました(実話)。 会心でやすいがあるので、武器:大魔神の斧にすべきか悩み所です。 [編集・削除] |
3:ターミねーちゃん(wRFDtB4A) 2015/10/13 13:28 これかなり良いですね! HP、攻撃力、守備力が高く会心でやすいとカウンターがあり肉弾戦は頼もしい、無駄に豊富なMPでマネマネもできる。相方次第で恐ろしいことになりそう(笑) ネタとしても良し、実力も良し(笑) これ作って名前ヤンガスにしてメンバーにトロデ王とミーティア姫(ユニコーン)、ドルマゲス、ラプソーンのパーティーを作りたくなりました!(笑) [編集・削除] |
2:REONA(82qAOlyQ) 2015/10/11 14:25 服部様 コメント有難うございます。 体当たりは大きいサイズすべてに共通の鬼門と言えます。 Gサイズだと最大半分持っていかれる上、まねまねした時には悲惨の一言です。 ステ低下と地獄の踊りは無くなりますが 仁義→マネマネで体技予測も覚えるので試してみようと思います。 [編集・削除] |
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ブッチョマン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.5(16) | ブッチョマン:空と海と大地と呪われしヤンガス | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:仁義 カステラ大名 百万石のほこり ミラクルガードSP いごっそう | ||||
4.0(7) | ブッチョマン:きっしー | M | - | メガボディ |
スキル:九神将 御柱のとどろき スーパーガードSP ウルトラガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |