028:ピクシー |
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悪魔系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1540 | 1848 | 2495 | 3327 | 1202 | ||||
MP | 350 | 420 | 567 | 756 | 273 | ||||
攻撃 | 840 | 1008 | 953 | 999 | 656 | ||||
防御 | 660 | 792 | 749 | 785 | 515 | ||||
素早 | 840 | 1008 | 953 | 999 | 656 | ||||
賢さ | 550 | 660 | 624 | 654 | 429 | ||||
合計 | 4780 | 5736 | 6341 | 7520 | 3731 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
どんと来い!マインド現象の説明 |
皆さんも場数をふむと相手がふくつのとうしでマインド→テンション100になり、次のターンどうやってしのごうか焦った事はないでしょうか? 今回は逆の立場になりテンション100をいかに活用するか考えてみました。 結論は超行動早いを付けて、そこそこ早い相方にラウゼロをしてもらう。 開幕特性(いあつ等)でマインドになったら 超行動早いで行動終了(マインド解除→テンション100)→そこそこ早い相方がラウゼロ(青天→ラウゼロが理想)でターン終了→次ターンにテンション100による一撃を決める。 今回はふくつのとうし持ちで他超行動早いに適した特性を探していたらこの子が見つかりました。 戦略:通常はスキル:ドークによる封じブレイクからの(斬撃・体技)封じの息やいては・青天霧役。瀕死時には封じブレイクからの地獄の踊り。 上記のようなテンション100になったらスキル:九神将(白虎でも可)による各斬撃技 ・Gサイズ以上には、てんいorしんら、青天時はもろばも ・みがわりやアタカンには、におうぎり等 ・超行動早いですが、状況によってはしっぷうづき 攻撃SPは防御系スキルorいごっそうと悩みましたが、ヒートアップ持ちと武器特性に空きがある(素早さが高いのでアンチみかわしは不要と判断)為、これにしました。 心残りはテンションパサーを入れられなかった事。 場は限られますが、皆さんもテンション100攻撃のロマンを求めてみてはいかがでしょうか? 以上になります。評価&コメント宜しくお願いします。 そして普段使われないモンスター達へ一言「何故、ベストを尽くさないのか」 |
ピクシー育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.4(13) | ピクシー:どんと来い!マインド現象 | S | - | 超こうどうはやい |
スキル:ドーク 九神将 攻撃力アップSP | ||||
1.8(4) | ピクシー:斬撃の鬼 | S | - | 大剣豪 |
スキル:グランエスターク 九神将 攻撃力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |