748:マンモデウス |
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魔獣系 | |||||||||
R | SS | 枠 | 超G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2248 | 2698 | 2829 | ||||||
MP | 698 | 838 | 879 | ||||||
攻撃 | 571 | 686 | 720 | ||||||
防御 | 678 | 814 | 854 | ||||||
素早 | 571 | 686 | 720 | ||||||
賢さ | 357 | 429 | 450 | ||||||
合計 | 5123 | 6151 | 6452 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ぎんがのつるぎ(攻150) |
効果:ルカナンの効果。 |
追加効果 |
攻撃力+30:攻撃力が+30。 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
炎耐性アップ:炎耐性が1段階上がる。 |
特性 |
超ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になりあらゆる攻撃であたえるダメージがアップ、ダメージ上限が9999となる、成長値が2.5倍にアップ、テンションバーン発動率が2.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が4段階アップ。 |
AI3〜4回行動 |
AIで3〜4回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
ときどきリバース |
戦闘中、リバースの効果で行動順が逆になることがある。 |
吹雪ブレスブレイク |
敵の吹雪ブレス系の耐性を2段階下げる、ただし吹雪ブレス系が無効の敵には効果がない。 |
ねがえり |
眠り状態の時に敵全体を攻撃することがある。 |
マインドブレイク [新生] |
敵の1ラウンド休みの耐性を2段階下げる、ただし1ラウンド休みが無効の敵には効果がない。 |
自動HP回復 |
行動した後にHPが最大HPの5%程度回復する、上限は200。 |
スタンダードキラー |
スタンダードボディとスモールボディの敵に与えるダメージが20%アップ。 |
ギガキラー |
ほとんどの攻撃でMサイズには15%、Gサイズには20%アップ、超Gさいずには25%アップのダメージを与える。 |
ピーナッツ革命 | |
SP | 特技・特性 |
20 | マホトラガード+ |
40 | マホトラ攻撃 |
60 | 守備力+40 |
80 | ミラクルソード |
100 | すばやさ+20 |
120 | てんびんのタンゴ |
140 | かしこさ+40 |
160 | チェンジ |
180 | マホトラガード+ |
200 | ギガ・マホトラ |
マダンテ無効化マンモスの説明 |
どうも。初投稿の魔創神タシツク(厨二)と申します。コメントに名前を書いていただける際は、 タシツクでOKです。 さて、今回投稿させていただくのは、メタルゴッデス想定の、マダンテ無効化マンモデウスです。 あらゆるモンスターに対して有効、また、あらゆるゴッデスに有効というわけではありませんので、そこはご了承願います。 スキルに、鹿児島県ご当地スキル「ぼっけもん」 を入れて、炎耐性を激減にします。また、武器にも炎耐性アップをつけ、炎耐性を無効にします。つまり、これでマダンテは効きません。 あとは、4枠なので、ルカニ、ハック、マホトラ耐性必須ですので、 「カステラ大名」、「がばい」、「ピーナッツ革命」(それぞれ以下カステラ、がば、ピーナッツと略させていただきます。)を付けます。 カステラでかぶとわり、ピーナッツでギガ・マホトラを取れるので、戦力奪取には持ってこいとなります。 また、ゴッデスは耐性をしているケースが多いですが、ダイスラ等の1枠になると、全部の耐性を整えるのは困難となっており、どれか一つは効くケースが多いです。 また、「呪術師マリーン」(以下、マリーン)で、いてつくはどう、なめまわしがとれ、 メタルの戦力奪取には持ってこいです。 身代わりを破ることも、スカラを使ったメタルを無力化することもできます。 新生配合でマインドブレイクを入れているのは、なめまわしの成功率を少しでも上げるためです。ほかに考えられるのは、ときどきリバースが活かせる「こうどうおそい」等が考えられます。 何かお気づきの点がございましたら、コメントでお願いします。 |
みんなのコメント(全4件) |
4:タカック(V0.i6pOc) 2015/10/29 00:16 気になったのが 1.ゴッデスは耐性をしているケースが多いですが>>ゴッデスに対応できてないですけどコンセプト破綻してませんか? 2.一枠メタルはマインド埋めほぼ確定ですが、ルカニが通ってもかぶとわり→攻撃で二回使わないと突破できませんので残り行動回数は1~2。妨害重視の構成で他三体を突破できますか? ギガマホでは身代わり解けませんし··· [編集・削除] |
3:ディダーロ(I0GoiZkk) 2015/10/21 01:39 初ターンにときどきリバースが発動しても、その時点では行動順はそのままなので、このままだと相手に一方的にボコられる可能性が高いです。狭間や名もなきと違って先手を取るのは難しいため、それらを踏まえてもう一度吟味してみることをお勧めします。 [編集・削除] |
2:魔創神タシツク(厨二)(kcgoDjug) 2015/10/21 00:18 ディダーロs>>なるほど。それもそうですね。 試しては居ないので、試してみるのも悪くないかなぁと思ったりはします。 ゴッデスでは武器にも耐性を付けない限り、どう頑張ってもルカニ無効にはならないから有効ですね。検討してみます。 [編集・削除] |
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マンモデウス育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.0(1) | マンモデウス:すてみアンカーステル | 超G | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:攻撃力アップSP スラリン船 火炎ガードSP 戦士SP がばい 魔壺インヘーラー | ||||
7.4(30) | マンモデウス:しぶといマンモス | 超G | - | つねにマホカンタ |
スキル:がばい ブオーン カステラ大名 魔法使いSP 仁義 守備力アップSP | ||||
6.5(4) | マンモデウス:耐久マンモス試作型 | 超G | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:じげんりゅう 魔戦士ルギウス がばい 火炎ガードSP 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
6.3(3) | マンモデウス:超ガードブレイク型 | 超G | 3〜4 | 超ガードブレイク |
スキル:グランドブレスSP ブオーン スラリン船 魔軍師イッド 最強VS踊り むしのしらせ | ||||
6.3(3) | マンモデウス:堅いゾウ | 超G | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:仁義 最強VS踊り 守備力アップ3 ウルトラガードSP スーパーガードSP ミラクルガードSP | ||||
5.9(8) | マンモデウス:マダンテ無効化マンモス | 超G | 3〜4 | マインドブレイク |
スキル:呪術師マリーン カステラ大名 がばい ピーナッツ革命 ぼっけもん 武闘家SP | ||||
5.5(2) | マンモデウス:対脳筋(ネタからネタ) | 超G | 3〜4 | メタルボディ |
スキル:ゆうれい船 ピーナッツ革命 魔法使いSP いなずまガードSP チャンピオンSP ブオーン | ||||
5.5(2) | マンモデウス:攻めるマンモス | 超G | - | つねにマホカンタ |
スキル:オリハルゴン カステラ大名 マリンデュエル 魔法使いSP スーパーガードSP 攻撃力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |