138:アルミラージ |
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魔獣系 | |||||||||
R | E | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1301 | 1562 | 2109 | 2812 | 1016 | ||||
MP | 361 | 434 | 586 | 782 | 283 | ||||
攻撃 | 843 | 1012 | 957 | 1003 | 658 | ||||
防御 | 796 | 956 | 904 | 948 | 622 | ||||
素早 | 940 | 1128 | 1066 | 1117 | 734 | ||||
賢さ | 675 | 810 | 766 | 803 | 527 | ||||
合計 | 4916 | 5902 | 6388 | 7465 | 3840 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
真グリンガムのムチ(攻100) |
効果:全体攻撃ができる。 |
追加効果 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
みかわしアップ:特性「みかわしアップ」の効果。 |
アルミニウムらしいの説明 |
初投稿です。 アルミラージはDQ3でラリホーキャラとして華々しくデビューしたものの、後の作品では脳筋の突進野郎にキャラ変した。今作ではどちらともいい難いステータスと特性に。 だので、通常攻撃に付随効果を4つ搭載し、ムチで全体を叩く形で運用です(ザキ、ねむり、マヒ、毒)。カウンターが怖いね。 巨大モンスターは異常耐性はほぼ埋まっているので、巨大に対してはアタカンやマヌーサ斬りなどをします。 耐性はメタボのおかげでだいぶ埋まっています。マジックバリアすると更に安定です。 コメント評価お願いします。 |
みんなのコメント(全7件) |
7:hitoe57(H32Si5vQ) 2015/12/19 11:49 >>REONAさん コメントありがとうございます。返信遅れてすいません。 キングコブラは素晴らしい投稿ですよね。やはりこの型はキングコブラの劣化になっちゃいます。実際に投稿してみてその難しさが分かりました。 また評価させていただきます。 [編集・削除] |
6:ターミねーちゃん(r2fCCoT6) 2015/12/13 21:44 スキルをバトルロードマスター、御柱のとどろき、ウルトラガードにし、武器効果に混乱耐性、スタンダードキラー、ギガキラーはどうでしょうか。 マインド、マヒ、ねむりは無効で混乱は激減になりますし、キラーもついてます。ジャミングブレイク無駄になりますが超ガードブレイクつけたら意味ないので(笑) あとたまに評価してくださりありがとうございますm(__)m [編集・削除] |
5:REONA(6GUI4Kvo) 2015/12/13 18:48 評価では何度か見かけましたが、投稿は初めてでしたか。これからも宜しくお願いします。 1枠のムチでの状態異常撒きは、やはりキングコブラの存在があるので、差別化できるといいですね。 まずムチバラ撒きなら超ガードブレイク 対ビリボとマヒ攻撃にミラクルB→御柱 武器特性:マインドG、混乱G、眠りG。このすばやさならアンチみかわしは必要無いかと 状態異常の数は劣りますが差別化として ザキ攻撃、マヌーサ斬り(ジャミング&超ガードブレイク)&アタカンによる大型対策 といった所でしょうか [編集・削除] |
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※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |