467:病魔パンデルム |
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ゾンビ系 | |||||||||
R | B | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1554 | 1865 | 2798 | 2985 | 1213 | ||||
MP | 607 | 729 | 1094 | 1167 | 474 | ||||
攻撃 | 583 | 700 | 735 | 617 | 455 | ||||
防御 | 650 | 780 | 819 | 687 | 507 | ||||
素早 | 762 | 915 | 961 | 806 | 595 | ||||
賢さ | 945 | 1134 | 1191 | 999 | 738 | ||||
合計 | 5101 | 6123 | 7598 | 7261 | 3982 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ラッキースティック(攻35) |
効果:ラッキーの効果。 |
追加効果 |
炎耐性アップ:炎耐性が1段階上がる。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
せんせいりつアップ:特性「せんせいりつアップ」の効果。 |
特性 |
メガボディ [新生] |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
どくどくボディ |
自分に攻撃してきた敵を毒状態にすることがある。 |
ビリビリボディ |
自分に攻撃してきた敵をマヒ状態にすることがある。 |
ドルマ系のコツ |
ドルマ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
こんらんブレイク |
敵の混乱の耐性を2段階下げる、ただし混乱が無効の敵には効果がない。 |
どくブレイク |
敵の毒の耐性を2段階下げる、ただし毒が無効の敵には効果がない。 |
マヒブレイク |
敵のマヒの耐性を2段階下げる、ただしマヒが無効の敵には効果がない。 |
滅国の病将 パンデルム改の説明 |
優秀な状態異常特性を持つ病魔パンデルムを生かせないかと考えてみました。これは、その改版です。 賢さが高いが故に低い攻撃力のためにハント系が使えないため、徹底的にサポートに回しました。 三種息とメタバーニャ、二種ボディを生かすためにマホカンタを付けました。 この前のパンデルムで評価1を受け、その方がなぜ評価1を入れたのか考えてみたところ武器効果のギガキラーがあまり役に立たないことに気がつきました。代わりに、ならべくマホカンタを呪文攻撃を受けずに発動するためにせんせいりつアップを付けました。あとは、炎耐性と、消費MP削減を付けました。 どうでしょうか? 追記 Sサイズというコメントがありましたが、Sサイズにした場合マホカンタ、耐性、状態異常攻撃のどれかが欠けてしまい、弱体化してしまうと考えられます。 此方もまだまだ未熟であるため、改善案を出して下さると幸いです。 |
病魔パンデルム育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.9(8) | 病魔パンデルム:利息はトイチで返します | S | - | しっぺがえし |
スキル:ゆうしゃのふえ マネマネ 怪蟲アラグネ | ||||
4.0(3) | 病魔パンデルム:滅国の病将 パンデルム改 | M | - | メガボディ |
スキル:げんじゅつSP デスタムーア ドルマゲス 魔戦士ホゲイラ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |