244:ギャオース |
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ドラゴン系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1570 | 1884 | 2544 | 3392 | 1225 | ||||
MP | 400 | 480 | 648 | 864 | 312 | ||||
攻撃 | 930 | 1116 | 1055 | 1106 | 726 | ||||
防御 | 1000 | 1200 | 1134 | 1188 | 780 | ||||
素早 | 550 | 660 | 624 | 654 | 429 | ||||
賢さ | 500 | 600 | 567 | 594 | 390 | ||||
合計 | 4950 | 5940 | 6572 | 7798 | 3862 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
メタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
まれにまもりの霧 |
戦闘中、自分にまもりの霧を使うことがある。 |
吹雪ブレスブレイク |
敵の吹雪ブレス系の耐性を2段階下げる、ただし吹雪ブレス系が無効の敵には効果がない。 |
自動HP回復 |
行動した後にHPが最大HPの5%程度回復する、上限は200。 |
いきなりテンション |
戦闘開始時、自分のテンションを上げることがある。 |
メタルギャオースの説明 |
今回も未投稿モンスターを何とかがんばってみた。 新生はみかわしアップをメタボ。ドラゴン系はマインドが素で無効だから他行動早いやしっぺがえしが相性いい。 スキルは 邪獣ヒヒュルデは眠り耐性と予測 スーパーガードは各ガード 最強ディアノーグはマヒ耐性とつなみとブリザーラッシュ 戦力として、いきなりテンションから各予測。 まず耐性として炎・吹雪・状態異常は無効で息系は死神の息吹と体技封じの息のみ気をつけよう。他守備力とダメージ耐性は高いので相手に合わせて使いわけよう。 攻めは吹雪ブレスブレイクのつなみとブリザーラッシュ(+マヒ攻撃)。白霧や体技を封じられると苦しいね。しかし予測は白霧以外なら逆転の糸口に繋がるから、持ってて損はないよね。 あと気づいた人いるかもしれないが、今回はスカルゴンの投稿を参考にさせてもらった。特性が似てるのはなんでだろう? |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |