ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

ようがんまじん:炎と打撃アタッカー



237:ようがんまじん

物質系
R D S枠
  通常 新生 3回
HP 1478 1774 2129 2839 1154
MP 465 558 670 894 363
攻撃 841 1010 849 890 657
防御 819 983 826 866 639
素早 663 796 669 701 518
賢さ 752 903 759 796 587
合計 5018 6024 5902 6986 3918
新生配合の数値

武器
ひかりのつえ(攻110)
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。
追加効果
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
メラ系のコツ
メラ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
炎ブレスブレイク
敵の炎ブレス系の耐性を2段階下げる、ただし炎ブレス系が無効の敵には効果がない。
ときどきスカラ
戦闘中、自分にスカラを使うことがある。
ふくつのとうし
やすみ状態の時に力をためて自分のテンションを上げる。
AI2回行動 [新生]
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 回復 混乱 弱点
ギラ 無効 マヒ
イオ 眠り 半減
バギ 弱点 マヌーサ
ヒャド 弱点 マホトラ 無効
ジバリア 半減 ハック
デイン 呪文 弱点
ドルマ 斬撃
ベタン 半減 体技
回復 弱点
吹雪 弱点 踊り 弱点
ザキ 無効 ダウン 半減
無効 ルカニ 弱点
呪い ボミエ
マインド 軽減 フール 弱点
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

炎と打撃アタッカーの説明
新生:ヒートアップ→AI2回
ステータス(個体値:攻撃・守備力↑、素早・賢さ↓)
HP1439 MP446 攻撃1254
守備力978 素早541 賢さ530

スキル
攻撃SP:火力UP
アギロゴス:バイキルト、息を吸い込む、ゆうきの旋風、オーロラ他
ラズバーン:さみだれ斬り、せいけんづき、メラガイアー、れんごく火炎他

運用
まずマインド耐性:軽減だが、ふくつのとうし&炎耐性が回復なので、これで充分だろう。他の異常耐性も良くないので、みがメタ下が妥当だろう。
AI2回からの
大型:(自身に)バイキルト→さみだれ斬り
S4体:息を吸い込む→れんごく火炎orオーロラブレス(炎ブレスブレイク込)
メタル:せいけんづき
サポート:ゆうきの旋風→ゆうきの斬舞による味方のテンション上げやバイキルト

・メラコツによるメラガイアー
・ときどきスカラや天使のきまぐれによる耐久力
もあり侮れない存在となっている。


登録者・評価(10点満点)
平均点6.83 評価数6 閲覧数952
名前新規開拓者(hyPRyMUM)
時間2016/12/17 13:28


新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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